見出し画像

note始めました。

はじめまして

皆様、初めまして。
…の方が少ないんじゃないかな…と思いますが
初めての方もいらっしゃるかと思うので
改めて自己紹介をさせて頂きたいと思います。

京都府京都市で生まれ育ち、高校まで過ごしてから
高校卒業後すぐ、三重県鈴鹿市に引っ越してきました。

現在は鈴鹿市に住んで10年目がスタートしたところですね。
第二の故郷のようで住みやすく、実りのある日々を過ごしています!

鈴鹿市体育協会で4年勤務させて頂き
2021年の三重国体の為の体育館の改修工事をきっかけに退職。
現在は株式会社エンジョイに勤めています!

勤務先の株式会社エンジョイの皆さんと


中学から始めたハンドボールという競技を
中高と6年間もがきながら競技人生を送りました。

そして2013-14シーズンから三重バイオレットアイリスに入団しました。
9年間現役選手として沢山のご声援やサポートを頂きながら
昨年度2022-2023シーズンにて現役を引退しました。

前十字靭帯損傷の大怪我を9年間の間に3回。
入団前に声をかけて頂いた監督も入団した年には違っていて
そこから2回監督も変わり、チームも年々大きくなり、強くなり。

本当に色んな事を経験させて頂き、学ばせて頂き
成長させて頂きました。


2022-2023シーズン最終戦は地元京都での試合でした。
生まれ育った、ハンドボールと出会えた地で最後を迎えられて
忘れられない最終戦になりました。


♯20 原希美 ♯12 岩見佳音 ♯5 小林紗加
(2022−2023シーズン引退選手)


ハンドボールとの出会い


幼少期からハンドボールでの生活に関しては
以前、坂シュウキさんに取材して頂きました。
ざっくりと?細かく?書いてありますのでこちらをお読みください(笑)


noteを始めた理由


今まで使用していたSNSなんかは
Instagramは写真を投稿するための日記。
Twitterは140文字で伝えるつぶやき。
…ぐらいの考えでした。
実際写真がある投稿はたくさんの方に見て頂けますし
文章のみで伝えるツールはつまんない、と思われるかなと思いましたが

GKコーチになって、色々学ぶことも多いし
今、会社でも資格を取ろうと思っています。

そういう発信を月の振り返り程度に
こういう事やっていたな〜、こう考えていたな〜
こういう事出来たな〜、出来なかったことあるな〜
こんな事気づいたな〜こんな事皆に知ってほしいな〜
なんてことを発信できたらと思ったので始めてみました。

なので、InstagramやTwitterよりは固くなく
岩見佳音がそのままゆるーーく、文章のみで感じられると思うので
あ、なんか関西弁出てるな!日本語おかしいな!
とか新しい発見もしてもらえたら嬉しいです(笑)

なので、このnoteでは今までのSNSとは違った発信を
このnoteで出来ればと思っています。

今日はざっくりと簡単な紹介でしたが
また月末には今月の振り返りが出来たら…🥺

みなさんこれからもよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?