見出し画像

Beauty Japan中日本2023




この度、Beauty Japan  中日本2023
に出場することにしました。


人前に出るのが苦手だったはずなのに、
何故?
について今日はお話ししようと思います


実は、私の大好きな人?恩人?師匠?運命の人?
言葉で言い表せないのですが、簡潔にいうと
会社の社長が去年出てました。(笑)



めちゃくちゃ大変そうで、
めちゃくちゃしんどそうで、
なんでそんなしんどいこと、わざわざ好き好んで
するんだろう。
私はもっとミーティングの時間欲しいし、
またコミュニケーションとる時間なくなるじゃん





    "    なんで?  "




そんな気持ちで見ていました。(笑)
でもね、ものすごく
なんで?ってずっと気になってました
日常業務の傍、寝る時間を削って毎日毎日準備して
何のためにそこまで頑張るのか、去年の私は不信感から始まって、分からなくて、不思議でしかなかったんです。
でも徐々に、ひたすらに背中を見せてくれてる姿に
必死な姿に、応援したくなっていました。
不信感どころか、助けたい・支えたい
そんな気持ちが芽生えていきました



中日本大会を見に行った当日。



出てた人がみんなキラキラしてて一生懸命で
大人がこんなに頑張れる場所って存在するんだ。



そんな気持ちで見てました


想いを込めてしているスピーチ、
胸が苦しくなるくらいカッコ良くて素敵で
込み上げるものがたくさんありました。




いつか、ここに立ちたいです!


って言えるくらいな人になれたらいいなあ〜。
って思ってたけど、
エントリーなんて考えてもなくて、オーナーに何回も
でるよね?笑笑
って聞かれても濁すか、笑って誤魔化すか
無理です無理です!
って言ってたのに、否定する自分がどんどんいなくなってるという変化に気づき始めました。







光さん、否定する理由が
わからなくなってきました。笑






そう伝えた時、心中ではきっと
出ようという気持ちがあったんだと思います
ただあと一歩が踏み出せなくて、
アピールするものがなくて、
私なんか。
って思ってました






そんなことを考えていた数日後、
Beauty Japanでてみない?
と今までと違うトーンで聞かれ、なんとも言えない気持ちになりました




涙が溢れてくるような

とっても大きい一歩を踏み出しきれない悔しさと、

そこまで声をかけてくれた嬉しさと

私なんかでも出ていいんだ。
という気持ちでいっぱいでした





その場で返事はできず、
これから先のビジョンを考えてた次の日だったかな。




あ、私が欲しいものってBJで全部手に入る
って気づいてしまいました
(勿論そこで死ぬほど頑張ったらの話ね)






何回考えても、私がこれから頑張りたいことの中に
Beauty Japanという場所は必要不可欠で
これをやらなくして、今年は終われない、





そう思う様になってました





挑戦したい、何かを得たい。





一歩踏み出したい





欲しいものは取りに行こう。






そう思ったので、全力でBJに取り組む事にしました






多分また何回も躓くし、
時にはやめたくもなるかもしれないし、
どうなるかわからないけど





間違いなくそこにプラスしか存在しないので
思い切って挑戦します




そんな私の決意、
挫けそうな時に見返し思い返せる様に
残しておこうと思います。





そして、戦友たちに会えるのがとっても楽しみでなりません。


たくさんの人と繋がりを持ちたい、

人脈が欲しい、


PR力、知名度、認知度もほしい。



そんな事考えるなんて一年前は思ってなかった。



今の会社で働く様になってから、
想像もできなかった様な時間が過ぎていってますが
選んでよかったと思える選択しか今の所ありません。笑



これからもそう思えるようにしていこうと思います




応援してください、
いや、応援したくなるような人になります😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?