見出し画像

ラジ鬱投稿(須磨水族館の思い出)

先週の投稿


田中さん、こんにちは!
先ほど兄から喜びのLINEが届きました。
「ラジ鬱リスナーパーティの当選のお知らせが来たー👍」
普段はちょっとシャイな兄が、応募してたとは!
兄には鹿児島土産を持たせますので、何卒よろしゅうお願い申し上げます!

さて、先日朝のNHK番組で、神戸の須磨水族館がリニューアルオープンしたとのこと。
大学の4年間を大阪の枚方市で過ごした私は、「神戸」という地名に憧れを持っていました。田舎から出てきた私にも、神戸に行けば、当時のトレンディドラマのような素敵なことが起こるんじゃないかしら❤️…なんて(そんなことはまずありませんでしたけれども)

しかし!

そんな私にも初デートのチャンスが巡ってまいりました。相手は同じバイト先の男の子。気も合うし話も合う(電話で何時間でも話すことができました)。
そして、二人で須磨の水族館に遊びに行こうという話になりました。憧れの神戸! しかも水族館デート!
テンションはダダ上がりです。

行きの電車でじゃれあう二人を、向かいに座っていた熟年夫婦がニコニコしてみていたのを思い出します。内心(とはいえ、私たちは恋人同士じゃないんだよなぁ…)と思いつつ。でもきっとそう見られているだろうな、ということに嬉しさも感じつつ。

楽しい1日を過ごした帰り道、川べりの土手を、身体をぶつけ合うようして、二人ともファンだった、エコーズのZOOを歌いながら帰ったあの日。

その後見事に玉砕するですが、あの日の親密さはなんだったんだよー!と涙に暮れたものでありました。

ということで、リクエストはエコーズのZOOをお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?