見出し画像

今日の日記・追記「友近サスペンス劇場」

仕事終わりの晩御飯(22:00)、話題の動画「友近サスペンス劇場・外湯巡りミステリー・道後ストリップ嬢連続殺人」を見る。

愛媛を舞台に、友近さんが演じるフリーライターが、モグライダーの柴さん(同じく愛媛出身)演じるカメラマンと共に殺人事件を解決していく、昭和サスペンスドラマのあるあるてんこ盛りのドラマ。

1時間半の動画だが、公開から10日で再生数が250万回に迫っている。

いかにも〜な展開、いかにも〜な登場人物、いかにも〜なセリフの数々…昭和生まれの人間には、「なんかこういうの見たことあるーーー!」と嬉しくなること間違いなし😆

シェフと私の一番テンションが上がったのは、砥部リサイクルセンターが出てきた時。娘の引っ越しの時、山盛りのゴミを処分の際に、お世話になったところではないか!

個人的なツボは、ラジ鬱スポンサーでもお馴染み「門屋組」の社長さんが出てきた時。

ちなみにこの動画には愛媛の企業の提供が何社もついていて、番組の間にもきちんとCMが入るのだが、それらも全て昭和風に作られた、新規CMという徹底ぶり。

パンサー向井くんもラジオで「こんな地方貢献の仕方もあるんだ」と喋っていたが、動画再生回数が増えるにつれ、これらの企業の認知度や売り上げが爆上がりらしい。

とにかく何もかもが規格外のこの動画、NOTEに監督による制作の裏話があるので、良ければこちらもどうぞ

いいなと思ったら応援しよう!