見出し画像

転職して半年が経ちました

こんにちは。
勉強するカピバラです。

転職して半年が経ちました。
入社直後は業務量の多さにびっくりしましたが「慣れてくればさっさと捌けるだろう」と思っていました。
しかし良い意味でその予想は外れ、多少慣れたところでやっぱり仕事は多い!あっという間に1日が終わってしまいます。

おかげで、業務知識はこの半年で格段に増えたと思うし、それに加えて、タスク管理やメール対応など、社会人の基本スキルが身についたような気がします。
40近くにもなって今さら基本スキル?って感じですが、以前の会社はタスク管理などしなくても仕事は片付くし、メールなんてほとんど使ってなかったのですよ…。

勤める会社によって本当に成長スピードもその方向性もかなり違うのだなと思います。
前職と現職、どちらの経験もありがたい。

転職回数が(この地域にしては)多い私は、新卒からずっと同じ会社に勤めている友人たちが羨ましかったのですが、今になって転職の経験も悪くなかったかもしれないと思うようになりました。
でも、できれば今の会社で定年まで働けたらいいな。

今日もお読み頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?