見出し画像

36.金木犀の香りを感じたら寒くなる、はず

こんばんは
金木犀の香りには3~4年ほど前にハマってました

最近では8月が終わった瞬間に金木犀の香りの
フレグランスやディフューザーが出ますよね

わたしの住んでいるマンションの敷地内にも
金木犀が複数存在しているようで
夜、涼しくなってきた時間から
肌寒い早朝の時間は特に
あの香りがふわっと香ってきます

自然の金木犀が香り始めると秋だなぁと感じると共に
冬の始まりを感じてちょっとワクワクします

空気が冷たくなってくるこの季節、
寒い寒いって言いながら散歩するのが好き。笑

途中のコーヒースタンドで温かいカフェラテ買って
のんびり歩きながら海辺に行きたいな~


そろそろ金木犀の季節も終わりに近付いてきて
オレンジの花弁が道を彩り始めましたが
なんだか今年は寒くならない気がしてます

ニットを着たら暑いくらい。


好きな気温なので嬉しいんですけどね!
コートを着るのも好きなんだよな

金木犀の香りを感じたらそこから寒くなるはず。
だからもう少し待ってみようっと


わたしが好きな温かい紅茶もスープも鍋も
おでんの出し割りもこれから美味しくなる季節🤤

寒くなるのを楽しみにする
そんなハロウィンの夜でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?