見出し画像

13.ロケ地巡りその2~Night Doctor~

こんにちは
ジャニオタ、ロケ地巡り第2弾書きます

今回は最愛の推し、岸くんが出演していた月9ドラマ「Night Doctor」のロケ地巡りの記録です


まずはこちら!!
ドラマをご視聴の岸くんファンなら分かるところですね♡


第1話 妹ちゃんとの帰り道


岸くんが1話で妹ちゃんと歩いていたところです
ここは横浜市役所のすぐ近くですよ~

ここを歩いていたのか…、と感慨深く写真を撮ってきました


お次はこちら♪

アニヴェルセルカフェみなとみらい近辺です

岸くんと、岡崎紗絵ちゃんが勤務前にコーヒー片手に語ってたところ
あと、波留さんと田中圭さんも語ってたところでもありますね!

ベンチ置きたかった…笑


ドラマの中ではベンチが置いてありましたが、現地にはなかったので撮影用にセッティングしたんでしょうね…!

ベンチを置いて、ドラマと同じ構図で撮りたかったけど叶わず(当たり前)

通りを俯瞰で撮るに留まりました


最後にこちら!

ナイトドクターチームが勤務明けによく皆で通勤していたところです。


臨港パークなのですが、こちらもドラマの中で登場するベンチは現地にはありません
北村匠くんをはじめ皆が黄昏ていたあのベンチ座りたかった…

雨の日だったので人が少なくていい写真~

ベンチで黄昏たかった臨港パーク


写真はありませんが、岸くんたちが住む「あさひ海浜病院 清風寮」の外観で使われてた建物も近くまで行きました!

ここに住んでた設定で、撮影してたんだなー!と感じてきました
余談ですが、めっちゃ坂道が多くて、移動が大変でした


ほかにも岸くんと波留さんが歩いていた横断歩道なども歩きまくったんですよ

やってみて思ったのですが、「Night Doctor」は主要なロケ地がコンパクトにまとまっているので、ロケ地巡りはしやすいと思います


著作権にかかわるので、どの放送のどの部分、という説明がここではできないのが心残りです。


今度ヲタクを集めて鑑賞会でもしようかな
お酒を片手に「Night Doctor」Blu-ray鑑賞会♡

この響きだけでわくわくします

次回はまた別のロケ地巡りの記事を書きます!
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?