見出し画像

23.最高にキュンとくるデビュー曲「シンデレラガール」がアイドルとして天才的すぎる

こんにちは
King & Princeのおたくです。

タイトルどおりですっ♡♡
デビュー曲が『シンデレラガール』とか勝ち組でしかない。
この記事は分かる人にしかわからない記事です☆


永遠の神曲なんですが、1番はメジャーですよね!!
歌番組でよく歌われているので耳にすることが多いです。
なによりドラマ主題歌ということもあり、サビなら知ってる!という方は多いはず!!

私の推しは2番。
2番がこの曲の真骨頂。
是非フルで聞いてほしい!!!!

最高に最強できゅんきゅんです。
歌詞がずっるいの、本当に。
ドルソンとして「わかってるぅぅぅ!!!」ってなります。

もうね!!!
何よりね!!!
Cメロが天才的すぎる!!!!!!!

爆音で聞いてほしい!!!!!

歌詞に著作権があるから一文一文解説できない悔しい!!!!!

「AM0時の鐘」の
バックで流れる鐘の音が天才!!!!
立ち上がってへたり込むぐらい天才!!!

本当に爆音で聞いてほしい!!!!

続くCメロで
もし岸くんが魔法使えたら夜空超えて会いに行けるのにって思ってると思ったら切な&最高すぎん????


いや、2番で興奮してますけど、
そもそも歌いだしから紫耀くんの声がセクシーなんですよ。
廉、いわち、と続く甘さも大天才。

Aメロの
PM11時間近な岸くんは安定に優しい&切ないし!!!!

AメロもBメロも1番と2番で対比して、歌詞を噛み締めながら聞いてほしい。。。。


バックのストリングスが歌詞の感情を最っ高に盛り上げまくりますし、電子音も楽器の音も緩急が天才で曲という1つの作品が作り上げられていることに感動します。


音楽そんなに詳しくないですけど。笑笑


思いがあっちこっちに飛んで文章も発散してるのやばいですけど書き直す気もありません。。。(笑)


あ!あと、
音楽番組のシャッフルメドレーとかで
違うグループがシンデレラガールを歌うようになってから思うことなんですけど

この曲、最後が絶対「King & Prince」で終わるんですよ。
正確には「I wanna always be your King & Prince」ですけど。

誰が歌ってもその人がいつでもだれかのKingであり、Princeであるし、さらにはKing & Princeがいつでもそこに在るというところに大優勝、大拍手


今回の内容、ちっとも伝わってる気はしませんが
気持ちの墓場というか吐き出し口なのでそれでOKです。

今回はここまで!
それではまた。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?