見出し画像

【続かない性格の人へ】飽きっぽいは可能性が広がっている

こんにちは、けいこです。

今やりたい事を一緒に見つけていくコーチングサービスをしているのですが私自身、もっと、どんな人に伝えたいのか?届けたいのか?
改めて考えた時に私の性格で悩んでいた事を思い出しまして。

それが「飽きやすい性格」ってこと。

この飽きやすい性格に幾度となく振り回され、悩まされ、彼氏に振られてきました笑

前の記事にも書いたけどハマったものは数知れず。
これだー!!!って思ったら本当に最初は夢中になるんですよね。
例えばダンス。
南米を旅している時にダンスにハマって、もう旅よりダンスがしたい。
ダンススタジオを作りたい!
なんならNYで本場のダンスを学んでから帰ろうじゃないか!と
南米からNYへ行ってダンスレッスンを受けて
日本へ帰ってからもダンスダンスダンスの毎日で楽しい楽しい!って
やってたんですけど、仕事を転職してからいつも行ってるダンススタジオに行くのが遠くなって、残業があると行けなくなったりして、あれ今週レッスン行けてないな、とか頻度が減ってくると
行くのが億劫になってきてだんだん興味もダンスより仕事の方へ移って

あの時の熱量、なんだったんだろう、、、。って
なんだか夢から覚めたというか、あの最初にこれだ!!って思った時のワクワクは本物だったのになんで!?って。

そんな現象を幾度となく他のジャンルでも繰り返していってたんですよね。
そうすると自分で自分の決断を信じられなくなって

「私って何事も続けられないやつなんだ」
「私って何者にもなれない」

そんなレッテルを貼るようになります。

その極めつけが彼氏に振られたことでした。

離島に住んでいた彼氏と一緒に住むために、何か離島でできる仕事を作りたい。そう思って色々探していたときに出会ったタコス屋さん。

「美味しい!!!これだ!!!」
タコスはタコスでも本場のメキシコのタコスを食べられるところって少ないし、これは研究しがいがある。

これを離島で提供できたら、、!
そう思って色々なタコス屋さんを巡り、タコスの生地を伸ばす機械を購入し(なんでもすぐ自己投資しがち)自分で作って試作を繰り返していました。そう、夢中なときの勢いはすごいんです笑

そんな試作品を彼氏に食べてもらう時(タコスのセット持ってわざわざ彼氏に会いに関西から沖縄まで持っていった)
彼「タコスのお店、本当にやるの?やるなら3年は絶対にやって欲しいし、やるって決めて欲しい。途中で辞めるって言わない自信ある?」って言われて今まで色々やって辞めてを繰り返してきた私だから「3年続けられる自信ある!」って言えなかったのね。

そしたらほらねって顔して
「けいちゃんって、色々やってはみるけど何しても続いてないよね」って言われて!!!そのまま振られたの笑!!!
今となっては笑い話だけど、その時はちょおおおおおショックで。

ちょっと話が長くなってしまったけど

そこから5年経ってどう思うか。

飽きっぽい性格は活かすことができれば素晴らしい才能だし、活かすべきだし好きなことを仕事にできるし、人生楽しめるし

飽きっぽいところも「見ていて楽しい」と言ってくれる最高のパートナーもいるし

でもまだまだやりたい事いっぱいある!!

だからすごくそれで悩んでいる人がいたらそんなことないよ!大丈夫だよー!って伝えたいと思いました!

もし相談したいって事があればLINE登録してメッセージください^^




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?