見出し画像

『めいらく苑 別邸』に行ってきました🥩✨

こんにちは~!池Dです😊
日中温かい日が続く中、
朝と夜はまだ冷え込むことが多いのが原因なのか
不覚にも風邪気味になってしまいました🤧

それでも週末は焼き肉が食べたくなったので
岐阜市にある『めいらく苑 別邸』に行ってきました(^_-)-☆

めいらく苑 

外観は焼き肉屋さんというより、和食屋さんぽいかな。
門をくぐるとお店の入口まで続くアプローチが照明で照らされていて
旅館のような雰囲気でオシャレでした😌✨

豆もやし・白菜キムチ・上塩タン

焼肉といえばタンは欠かせないですよね(´-`).。oO
安定のおいしさ!!牛大好き(´-`).。oO

別邸名物煮込み

写真だけだと何が入っているかわからないですよね(笑)
特製ソースでスジ・ハチノス・赤センマイなどがグツグツ煮込まれていて
温玉が添えられているんです😊
白いご飯との相性抜群ですよ◎◎

和牛ロース

和牛さがりを頼むか迷って和牛ロースにしました(笑)
柔らかくて、味もしっかりついていて美味しかったです🥰

上ミノ

内臓系ってお酒のお供にしたくなりますよね(´-`*)🍻
お酒もご飯も進む美味しさでした😚

名物おまかせ塩物5品

ロース・トリ・ハツ・ホルモン・カルビの塩物でした🥩
内臓系は手前にあるごま油の塩を少しつけて食べることで
より美味しかったです!!!

めいらく苑さんはお肉の質的にもコスパも良い気がしました(゜.゜)✨
他にも気になるメニューが何個かあったのですが風邪気味だった為、
いつもより量が食べられなかったのが無念です(笑)

次また行く機会があったら他のお肉追加で報告しますね(^^)/✧˖°

月の半ばは気が緩みやすいので
意識して気を引き締め、今週も頑張っていきます🌹


この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?