見出し画像

紅葉狩り&食欲の秋!(^^)!

こんにちは!
ケイプロテックのO澤です☺

12月に入りました!
今年も残すところあと1ヶ月となりましたね(・ω・)

1年あっという間です"(-""-)"

先日紅葉狩りに四日市にある水沢のもみじ谷へ行って参りました🍁

もみじ谷

赤・黄・緑が混じって綺麗でした💛

こちらの場所は


『 奥山に

   もみぢ踏み分け

    鳴く鹿の

     声聞く時ぞ

      秋はかなしき 』


という百人一首が詠まれた場所らしいです。

山の中で、紅葉を踏み分けながら、恋しい相手を求めて鳴く鹿の声を聞くと
秋が悲しく感じられるといった意味らしいです(゜o゜)

ここは、昔から紅葉が綺麗な場所だったのかなと思われる和歌ですね☺


近くに水沢の茶畑もあって

とても素敵な場所でした°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

水沢の茶畑



紅葉といえば秋、秋といえば食欲の秋ということで

四日市市にある日本茶とおにぎりが楽しめるカフェにも行きました☺

『kosanji natsume』

おにぎりが2つ選べる定食を食べました☺

えのき塩昆布バターおにぎり
やんちゃ帆立マヨおにぎり

豚の角煮

オクラとなめこのお味噌汁

お惣菜2種

定食


お茶菓子に芋けんぴ?とバターが挟まっている棗

棗がすごく美味しかったです(*´Д`)

お茶とお茶菓子



最近急に寒くなりましたが

風邪などひかぬよう健康管理には気をつけていきましょう(∩´∀`)∩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?