見出し画像

【アンケート企画】社員に聞いた!仕事のおとも~おやつ編~

こんにちは!Kプレスのソーシャル担当Aです。
今回は、社内アンケート企画を開催!

今回のテーマは「仕事のおとも~おやつ編~」です!

日々、多忙な業務をこなすスタッフの皆さんに
忙しさを乗り越えるためのおとも(おやつ)を募集するアンケートを実施しました。

おすすめポイントを、時に真面目に、時に面白おかしくPRしてくれています。

ソーシャル担当の独断(?)で、各部門の優秀賞👑を選定!
それでは見ていきましょう!



チョコレート部門

👑しっとり食感のガトーショコラ風チョコ(ファミリーマート)

私も発売当初からのリピーターです♡
もしかしたら、黒いものってヘルシーだしチョコのサイズが小さいのでカロリー0かも(笑)                    ソーシャル担当K

キットカットミニ 大人の甘さ

小さいサイズで食べやすい。
レギュラーよりもオトナの甘さの少しビターな感じがコーヒーに合う!
頭を使う作業の糖分補給にもGood!
                                                                                     byエンタメ担当 H


グミ部門

👑ピュレグミグレープ/ピュレグミプレミアム山梨産白桃

ピュレグミ進化してますね!今後声掛けるので分けてください♡
                          ソーシャル担当  K

しゅわぷっちょ

昔から好きでガムみたいに味がなくならないのと、しゅわしゅわのラムネをかんだ時に幸せを感じる
                                                                                          by 美容担当 M

カンデミーナグミ スーパーベスト

グミの中でも固めで、ハード系グミ好きにはたまらない食感!
ラムネ味、グレープソーダ味、コーラ味の3種類が入っていて、
それぞれ美味しいのはもちろん、
2つ、3つと同時に食べると味の変化も楽しめます。
                                                                                    by エンタメ担当 K.A

Kプレスはグミ戦国時代……!
グミ好きが多く、机の上にグミを置きながら仕事をしている方やグミトークをされている社員もよく見かけます。


スナック菓子部門

👑バンザイ山椒

イラストのゆるさが素敵……!開けてみると、全て小分けパックになっているのが点数高いですね!
                                                                                           by ソーシャル担当 A

Tomato PRETZ

「なんかおやつ食べたいけど、すぐに食べきっちゃうのは嫌だなあ。
そうだ!1箱に2パック入ってるし、1パックの本数も多くてお得な
プリッツにしよ!」と買いましたが、10分間食べる手が止まらず、
知らないうちに無くなっていました。そんな不思議な体験ができます。
                                                                        by ライフスタイル担当 R.I

海鮮ミックスせんべい

えびせんやわさびせんべいなどたくさんの種類が入っている大容量サイズが大好きです。最近はチャックがついている大袋も多いのでちょこちょこ食べられて気づいたらすぐなくなりますTT
                                                                                  by 美容担当 名無し


ドライフルーツ(?)部門

👑デーツ

デ、デ、デーツ!!気になるワードが多すぎます!
                          ソーシャル担当K

カリカリ梅、種無し干し梅

梅は罪悪感なく食べれるのと、ちょっと酸っぱくて甘いのが疲れた時に沁みる。
                          by 美容担当 M


デザート部門

👑ミニシュー カスタード&ホイップ

社内のソファ席でスイーツ食べたら気分は最高✌
もしかして、相席相手を太らせてる…?
                          ソーシャル担当K


さらに番外編?? ドリンク部門!

アイスラテ(スターバックスかドトール)

午後、食後から夕方に飲んでいます。
以前、友人に午後はカフェで購入したアイスラテを飲むことが習慣と話したところ、「優雅だね」と言われ、優雅なのだと思い続けている笑
                                                                                          by 美容担当 fan

スターバックスのゆずシトラスティー

夏の暑い季節に、柑橘系の飲み物でリフレッシュしています
                                                                                             by 美容担当 S

スターバックスのホワイトモカ

一時期超絶人気だったコーヒー牛乳を再現できるカスタマイズを知ってから
リピが止まりません!エスプレッソをブロンドに変更。バニラシロップを追加するだけ。あまあまコーヒー牛乳をHOTで飲めますよ!
                                                                                      by ソーシャル担当 A

オフィスの隣にはドトール、向かいにスターバックス、駅からの通勤路にエクセルシオール、KALDIのコーヒーテイクアウト(カフェカルディーノ)があり、コーヒーには困らない立地ゆえの結果かもしれません……!

スーパーフードから、懐かしおやつをおともにするスタッフまで、バラエティ豊かなラインナップでしたね。みなさんが好きなおやつはありましたか?気になるおともがあれば、ぜひ試してみたくださいね。

今後もKプレスの雰囲気が届けられるような企画を発信していきますので
少しでもみなさんに伝われば嬉しいです!

※写真撮影に使用したお菓子はスタッフで美味しくいただきました

▼株式会社Kプレス コーポレートサイトはこちら