見出し画像

人生暗いとか明るいとか

どうやらこの世界は余裕で生きてる人なんていないようだ。

みんな幸せに向かって必死で生きてる。
その幸せとは人それぞれだから
誰かに教えてもらうものでもないから
各々自分の信じる幸せに向かって必死で生きてる。
幸せというより正義のが近いかもしれない。

今年で24歳になる今、それが分からず果てしない迷路の中で立ちすくんでいる。

何を目指してどう歩んでいけばいいの?
自分の幸せって何?

自分の選択肢に自信のかけらも無くなった私に、
絞れるわけが無いのだ。

むしゃくしゃして現実的すぎる現実に目を逸らして今日もとりあえず生きてみる。

シワシワのお婆ちゃんになった時、人生楽しんでたらいいか👵🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?