見出し画像

VICTON カンスンシクとの出会い

ラブストーリーは突然に

2022年7月27日、いつものようにSpotifyのシャッフル機能で音楽を聴いていた。好きな曲は熱唱するし、気に入った曲はプレイリストに入れておくし、まぁそんな感じでいつも通りなんとなーく音楽を聴いていた昼下がり、彗星が突然ぶっこんでくる如くなんの前触れもなく、なんとも魅力的な歌声が私の思考回路をすべて遮った。

このときはまだ知らぬだったスンシクさん

VICTONのメインボーカリスト、カンスンシクとの出会いはまさに予想も予定もないままに突然訪れたのである。
だれやねん!ファンの方には申し訳ないが最初はそう思った。
Kpopは3世代前まではがっつり追ってた。本国だけではなくアジアや欧米ツアーもいくほどハマってたものの諸事情により第3世代の知識がすっぽりぬけていた。
聴いてるんだよ!Spotifyでシャッフルしてるのでビクトンもおそらく聴いてきたんだろうけど、曲いいね!っとおもってプレイリストに入れても特定の誰かにはまるってことはこの数年なかった。
それがですよ、2022年7月27日にVICTONのStupid O’clockで息を吐くように歌うカンスンシクに二度見ならぬ二度聴きをしてしまったのです。

ドラマや映画が大好きでたくさんみるけどそのうち7割くらいは記憶にも残らない。ただ1本の傑作に出会うために自分の時間を消費しおもんない脚本の作品を見続けるけど、これぞという傑作に出会ったときの感動が忘れられなくてわかっていても消耗しちゃう。
それくらい心ときめく瞬間に出会うことって尊い。まじでない。
そもそもKドルに関してはもうそんな出会ない前提で生きていた。
そんな日々に突然あらわれたVICTON カンスンシク。
頭の中でMya のFallenが流れた。

Fallen My heads up in the clouds in love I'm proud To you say it loud Like an accident it happend Out of nowhere It just happend And I aint mad at all Because I've Fallen Head over heels I've fallen In love with you I've fallen And I can't get up Don't wanna get up Because of love

https://www.musixmatch.com/ja/lyrics/Mya/Fallen-Radio-Mix/amp

落ちたよね!

すきじゃん、もう完全この人の歌声すきじゃん。誰とかもう関係ないわ、なんやこの歌声はだれじゃぁぁぁぁぁぁ。
完全に落ちた。もう聴き続けない選択肢はなかったし後戻りできない。
ひたすら何度も同じ曲を聴いた。何なら今も聴いている。
この感動はもはや快楽なんだよね。おそらくドーパミン?アドレナリン?オキシトシン?的なものを自分で生産してしまうくらいすでにmy biasって感じで完全にはまった。
ちなみにこの時点ではVICTONが誰でスンシクが誰かすらも知らない。
こんな衝撃的な出会い中々ない、過去にあっただろうか?
音楽大好きだし、ライブ大好きだし、好きな歌手もドルもいるけど、こんなにもラブストーリーは突然にな展開予期しようがなかった!

一通り聴き尽くしたあとに、いよいよ見るかとばかりにMVを見た。
ところがさ、暗くて見えね!眩しっ!わかんねぇ!ってなったのよ。
すまんね、ちょっと誰がだれかわからんかった正直最初は。
そのMVがこちら VICTON Stupid O’clock

申し訳ないがそんなこんなでMVは最後までそのときは見ず、検索して一番上にでたMカをみた。

ハーネスしてるやん、けーぽやん。
なんてどうでもよい感想は置いておいて、見てすぐに声の主の風貌を特定した。
この人ですねあの歌声の主は!!!!!
この時点で初めてカンスンシク(風貌)に初対面!!きゃぁぁぁぁ

VICTON カンスンシクさんと初対面

顔もかっこいいとか聞いてないよ?

いや、風貌ご対面きついって、こんなかっこいい人が歌ってるんですかどえらいグループやん圧倒的美声やんなんですかこのグループ?え、なんでわい知らんかったの?とりあえずチッケム見るか、でみたのがこれ。

いやぁぁぁぁぁぁ素晴らしい歌声ですね。そしてビジュアル強強ですね!!

うぉぉぉぉ歌ゲキヤバなカンスンシクさん

もうね、これは出会うべくして出会った。恐らく最遅ペンだけど、そんなのかんけーねー!いいものはいい!!
歌声もだけどアイドルの鍛え抜かれた表現力にどぎもぬかれました
みなさんもおもったよね?のこちら。

セクシーヒィィィなスンシクさん

言いたいことは察してください😇 これについては別記事予定。

そして最後のこれね。ケンチャナヨ?って優しくファン(Alice)に聞く様はもはや形容詞が見つかりません!!!アイドルやん!私が一耳惚れした人めっちゃアイドルやん!素晴らしい感動をありがとう(情緒)

ケンチャナヨ?優しいスンシクさん

ちなみこの時点ではまだ性格も人となりもまったく知らず。
数日後にはすっぴん写真を見て同一人物カワヨォォォォォォォォォォォォォォォォ🤗
となる。これについても別記事に書く予定

げきかわよなスンシクさん

これは今書いてるときにちょうど配信がはじまったのですが、
うむ、やはりじーえーぴー😊となる。魅力的すぎませんかもう号泣…

そんなこんなですぐに来日情報をチェック、なんと9日後の8月5日にミュージカルで来日公演があり、8/25にはなんとファンコンサートが!!ココココンサートつまり生歌が一ヶ月後には聴けるの?そんな運命ある?と
この時点ではミュージカルには行く気がなかったのですが8月4日に急遽行くことを決める。
さて、この続きはまた次回に。

おまけとして初めてMカを見たときの別の衝撃を載せておきます。

誰これ!?

VICTON イムセジュンさん

いや、お顔が強すぎて一瞬でお顔覚えました。
最初ビジュアルセクシー担当のキミ、だったイムセジュンさん。
一ヶ月後のいまはお笑い担当であることを理解しております😊
セジュンさんにはたくさん笑顔にさせてもらったペンミについてはまた後日。歌ももちろん素敵です。

これが本当に最後ですが、私が冒頭に上げたMYAのFallenをぜひ聞いてください。誰しも恋に落ちる瞬間に流れる曲あるよね?

ここまで読んでいただいてありがとうございました!

そしてこんな運命的出会いをさせてくれたSpotifyありがとぉぉぉぉぉぉ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?