見出し画像

SMの次期取締役がミンヒジンになるのか?

みなさま今日もお疲れ様です!
K-pop好きな一般人です。

先日SMの一部の株をハイブが買収しましたが、さらにその新しい動きとして、ハイブが次期取締役としてミンヒジンさんを推薦しました。

ミンヒジンさんは今大人気のNew Jeansを手がけているADORの有名プロデューサーです。ADORはハイブの傘下でありますので、より一層ハイブはSMを支配下に置きたいのではないかと思います。

ミンヒジンさんは昔SMのプロデューサーとして大活躍しましたが、最後の最後には燃え尽き症候群的になり、立派な役職に就きましたが、たった一年で辞めてしまいました。

その後自らの手で新しい事務所ADORを立ち上げて一からグループをつくろうということになり現在に至ります。


SM事務所でプロデューサーとしていた時代の出来事として少女時代のテヨンさんはミンヒジンさんが関わったGeeが一番嫌いな曲と言っていたり、レッドベルベットのアイリーンちゃんが嫌いな曲はこれもまたミンヒジンが関わったRookieが一番嫌いな曲と言われています。

両者とも可愛い曲はやりたくなかったそうですが、ミンヒジンさんにやらされたようです。

このことからインターネットではミンヒジン気まずそうなどという意見も出ています。

さらに私が危惧しているのはミンヒジンの強引のやり方が気に入らないSM所属のアーティストがSMを抜けたり、グループを解散したりするのではないかと思っています。何事も穏便に行くといいのですが、昨今のSMを見ていると穏便に行くとは思えないので注意深く見ていかなければいけないと感じました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?