見出し画像

食べたいものを食べて忙しさを乗り切る|再びの元町

3月は仕事のことで頭がいっぱいでなかなかnoteに触れることもできず、自分の中でふんわり目標にしていた1週間に1回の投稿が途切れてしまいました。すこし残念に思う気持ちもあったけど、無理に続けても今までのSNSみたいに途中で続けられなくなってしまいそうなので、自分のペースでのんびり続けていきたいです。

雨の続いていたここ最近、久しぶりに休日とお天気の日が重なったので元町までお出かけ。目的は気になっていたご飯屋さん。

ビーフンでお馴染みのケンミン食品本社1階にある建民ダイニング。この辺りは何度も来ていますが最近までこんなお店があるなんて知りませんでした。

平日の開店5分前、角地にある店の前は折り返しができるほどの行列。「開店ギリギリで余裕でしょ〜」と呑気に構えていたけど、まさかの一陣に入れずでした。そこから待つこと30分。待っている間に注文をとってくれるので、席についてすぐに料理が出てきます。

ビーフンランチA/ビーフン一種と本日の一品

ランチセットのビーフンは数種類の中から一つを選びます。本当は焼きビーフンにしようかと思ったけど、寒さに負けたのと物珍しさで汁ビーフン(+100円)を注文。

この日のランチAの一品はえびマヨでした。このえびマヨが大きくて身がプリップリで美味しくて!これはリピートしたい。ちなみに個人的にビーフンは焼きビーフンの方が好きでした。

こっちはランチBの副菜

旦那が「お腹いっぱいでもう食べられない…🥺」と言うので、残すのももったいないしビーフン1.5人前を完食。経験したことないほど胃がはち切れそうでした。

とはいえ甘いものは別腹でしょう、とお気に入りの喫茶店へ。

せっかくの美味しいパフェなのに、胃の隙間にアイスが流し込まれてお腹がパンパン。もう若いと言える年ではないのに無理して食べるべきではないと強く心に刻みました。

腹ごなしに海辺を散歩して、帰宅ラッシュになる前に帰ります。帰ってからも全くお腹が空かなかったので、お土産で買っていた豆大福を夜ごはん代わりに。

私的豆大福界の王者

忙しい時期もあと少し。
桜が咲くまでには色々と片付けて、終わったらいろんな場所へお花見に行けたらと思います。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?