見出し画像

田んぼに大量の魚(夢)

ふわふわと空中を飛んでいる夢をまたみた。


確実に、より地面から離れて、落ちることはなかった。

ゆっくりとしてスピードはない。

「スーパーマリオワールド」で、マリオがマントをふくらませて浮かんで、少しづつ前に進んでいるように。


ぼくが通った小学校のグランドが見えた。

そして付近の田んぼを、地上から約10メートルの高さで飛行していた。

数分前はほかの場所も飛んでいたが、思い出せない。


湿った田んぼには、なぜか大量の、大きな魚が敷きつめられ、売りにだせるようにと、きれいに区画に分けて並べられていた。

一部にはシートがかけられていた。ビニールハウスの中にも、魚がおなじ状態で陳列されていた。

この魚たちが、どうして田んぼに置かれる必要があったのか、どこで養殖または捕まえられたかは知らない。すくなくとも、ぼくが通った小学校や田んぼの周囲数キロには、海や川はない。


人はどこにもいない。ぼくひとり。

くもり空で、いつものように色鮮やかな空気ではなかった。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?