見出し画像

#13 エンジン

最近暑い日が多いですね。
東京では先週最高気温が32℃まで上がりました。
僕は暑がりの末端冷え性という意味わからない体質なんですが、今のところ末端冷え性も無意味みたいです。
せめて夏くらい活躍して欲しいんですけどね。期待しています。
ほんとに汗という概念を無くしたいです。


それでは今週も行きましょー。

「エンジン」

エンジンとかカッコつけた題名で、なんだそれって思う人もいると思いますが、なんだと思いますか?


原動力です。

人がなにか行動を起こすとき、現在進行形で何かをやっているとき、何かしらのエンジンがあると思います。

それは、人それぞれ。
行動1つ1つにあると思う。

なんでこんなことを書こうと思ったかって、友達とのある会話でこんな一言を聞きました。

「そんな理由でやってんの?」

その時はたわいもない話をしていて僕も笑いながら話していたので特に気にしていなかったのですが、印象には残ったんですよね。

後々考えてると、
「お前に関係なくね?」
って思ってきました。

何かをしている理由なんて、何でもいいと思います。

ある人にとっては、その理由が「経験」のためかもしれない。
「将来」のため、「勝利」のため、「家族」、「友達」、「恋人」、「感情」、「顧客」

ポジティブなことだけでは無いかもしれない。
「悔しい」、「負けたくない」、「見返してやる」

ここの理由は人それぞれ様々あると思います。

そしてそれは、その人だけわかっていればいい。
誰に何を言われようが、関係ない。

「僕は、この人の助けになりたいからこれをやっている」
「私は、こういう感情を得たいからこれをやっている」

あなたが頑張れる理由なら、それは素晴らしい理由です。


自分の心を大切に。正直に。

「ブレーキではなく、アクセルを踏む理由を探す」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?