見出し画像

天時信哉の徒然ノート【切替上手】

こんにちは、フォーチュンカウンセラーの天時信哉です。

人生において失敗や苦労はつきものと覚悟できているとはいえ、一生懸命打ち込んだことにかえって、思わぬ間違いが生じてしまったりするものです。

ここで覚えておきたいことは、その過ちを引き摺らず、悩まないで今後の糧にしていく心の切り替えが大切ということです。起こったことには意味があって、あなたに気づけなかった誤りを教えてくれているのです。

そして、自分の行なってきたそのことは主体的に心からしていることか、また自分の納得いく努力をしてきたかを客観的にチェックできるのです。

失敗を自分の人間性を高める試金石と捉えることは、きっとあなたの未来に良い運気をもたらしてくれることでしょう。

発明王トーマス・エジソンの言葉です。
『失敗?これはうまくいかないということを確認した成功だよ』

ー最後まで読んでくださり、ありがとうございますー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?