見出し画像

今回はカルディで購入した9つの商品をご紹介していきます 2024年9月1週目



で、最初に2品...

KALDIさんでハロウィン商品が発売され始めたので気になって購入した商品をご紹介していきます


▶ハロウィン モコネコ 黒 & くたくたネコちゃん 各1個

価格:506円税込)

やわらかな手ざわりのネコのマスコットです。ボールチェーンが付いているのでバッグやなどにも付けられます。

左がモコネコ黒、右がくたくたネコちゃん

アメの栄養成分表示は1個2.5gあたり10kcalとなっております

ハロウィン モコネコ黒を見ていきますが、パッチリおめめの黒猫ちゃんとなっております

つづいてクタクタねこちゃん。黒猫ちゃんの横にあったのでそのまま手にとってしまいました

こちら猫ちゃんたちにはボールチェーンが付いています

で、付いているアメになりますが、カルディさんで買い物してるかたでしたら、一度は見たことがあるアメかなって思っております。うしろはこんな感じ

それでは開けて 出してみるとこんな感じ、それではいただきます

うんっ!イチゴ味のアメっ!!


▶個人的意見
カルディさんでヌイグルミ買うとは思ってませんでした


▶ハロウィンミニオバケライト 1個

価格:423円(税込)

おばけのかたちのミニライトです。出窓や玄関などのディスプレイにぴったりのかわいいサイズ。イチゴ味のキャンディ2個入り。
※ライトの電池交換はできません。

あけてみると中にはアメが2つはいっていました

で、メインのハロウィンミニオバケライトっ!
こちら大きさは10センチくらい

ライトのスイッチはオバケの下側にあります。オフからオンにスライドするとライトが付きます

一旦部屋のライトを消してみます…で、こんな感じになります
程よい感じの明るさっていった感じ…


▶個人的意見
ハロウィンの時に玄関に置いておくのもあり…な、ちょうどいいサイズのオバケライト


ここからいつもの商品紹介になります


▶ラグノオ いのち りんご 1p

価格:149円(税込)

とろりとなめらかなカスタードクリームの中に、シャキシャキ食感の果肉入りアップルソースを閉じ込めたふんわりケーキです。

栄養成分表示は100gあたり 310kcalとなっております
こちら商品の1個の目安は約50gとのことです。

出してみるとこんな感じ…それでは半分に割ってみます

生地の中にカスタードクリーム、中央にはアップルソースがはいっています

それではいただきますっ!

ひとくち食べて、リンゴのあじわいありますが、今回はカスタードクリームの味を強く感じます

で、半分食べ終わっちゃったので、そのまま半分も食べていきます
で、そのまま半分も食べていきます

いつもの”いのち”は香りが凄いんですが、今回のリンゴは結構控えめ…

その分カスタードクリームの味を楽しむことが出来る命となっております

今回も美味しく頂けました


▶個人的意見
生地、カスタードクリームが美味しい”いのち”、今回のリンゴソースは程よく美味しい!


▶セリ・エキスキーズ ラムレーズンパウンドケーキ 1p

価格:226円(税込)

ラム酒をしっかり効かせた、しっとりとしたケーキです。刻みラムレーズン入り。コーヒーや紅茶にとてもよく合います。

こちらのパウンドケーキにはお酒が使われております
お酒が弱い方は確認してからいただいて下さい

栄養成分表示は1個、約56.8gあたり 253kcalとなっております

と、そのまま袋をあけていきますっ!
で、出します!

今回、持ち帰りの時か、ちょっと割れてしまったので…袋にはいった状態でいただいていきます

ひとくちぶんを取って それではいただきます

こちら洋酒の香りがフンワリとした大人用のパウンドケーキとなっております

生地はしっとりとしていて食べやすく美味しくいただけます

そう言ってる間に食べ終わりました


▶個人的意見
洋酒の味わいはしっかり!
そのままでもいいですがウィスキーやバーボンのお供にするのもあり!


▶北海道から ひとくち味噌くるみ餅 110g

価格:328円(税込)

昔ながらの醤油香るくるみ餅に、福山醸造の味噌を練りこんで香ばしく仕上げたお菓子です。

栄養成分表示は100gあたり 333kcalとなっております

それではあけて 一個、だしますっ!

つつみを開けてみると…くるみモチはこんな感じ、外側には昔ながらのオブラートがあります

それではいただきますっ!

なつかしさ感じる…くるみ餅っ!!

普通に次のくるみモチを取っておりますっ!
個人的にくるみモチが好きで、見つけるとたべていますがこちらのくるみモチはミソが濃くて、ちょっと独特さはあります

ただ…その濃さがいい!
昔ながら…を感じられます!


▶個人的意見
食べやすい1くちサイズのくるみ餅、焼酎などのおつまみにも良い感じ


▶【冷凍】叉焼メロンパン 1個

価格 366円(税込)

甘じょっぱいフィリングをメロンパンの生地で包んで焼き上げた、香港グルメ叉焼メロンパンをイメージしました。

こちら冷凍食品となっております。解凍方法は電子レンジとオーブントースターがあります

電子レンジの場合は、袋から出して耐熱容器に乗せて、ラップをしないで…500wで約1分20秒、600wで約1分10秒レンジアップして出来上がりとなります

オーブントースターの場合は、解凍後…予熱なしのオーブントースターで、表面がパリッとする程度…目安として500wで約3分加熱して出来上がりとなります

栄養成分表示は1個、標準90gあたり 283kcalとなっております

それではあけて、お皿を用意したら…メロンパンを出していきます

これで準備が出来たので、今回は電子レンジで作ってきます

で、作ってきました、今回は500wで1分30秒、レンジアップしてきました

それではこのままいただきます

中にはお肉がちゃんとはいっていて…外の生地…は…

メロンパンです

正直、食べるまでは生地となかの具材は中華風の味付けかなって思ったんですが、台湾の料理で甘い系ある事を思い出しました。

と、考えると…これはガチ、ガチリアルっ!

ただ、たべ進めていくと、メロンパンの甘さと肉のしょっぱさ…これ、結構好きな人いるかもっ!
自分は台湾の甘い系の料理好きなので問題なくたべれちゃいました


▶個人的意見
生地の甘さと具のあまじょっぱさが結構くせになる台湾メロンパン


▶かけるだけ香辛フライ!金沙粉 12g

価格:131円(税込)

お好きなものにかけるだけ!まるでフライのようなサクサクした食感と唐辛子やにんにくのスパイシーな旨味がヤミツキのウマさ!

栄養成分表示は1袋(12g)あたり 48kcalとなっております

と、忘れてました

ローソンで直火焼きハラミを買っておりました

こちも一緒に食べていこうと思います

500w、600wで約30秒、1500wで約15秒レンジアップして出来上がりとなります

栄養成分表示は1食、70gあたり 173kcalとなっております

それではこちらの焼きハラミ、電子レンジで温めてきます

最初にご飯持ってきました…親指にご飯ついてることは…秘密です

つづいて焼きハラミを持ってきました 今回は500wで30秒レンジアップしました

で、今回は海老炒めを作ってきました

ここで金沙粉、こちらをあけて…

で、そのままかけていきます

ハラミの方にもかけていっちゃいます

最初に海老からいただいて行きます 一つ取って、近くで見るとこんな感じ

それではいただきます

中華な風味が良く、エビ…ウマい!!

つづいて焼きハラミをいただきます

一つ取って…ハラミこんな感じ それではいただきます

焼きハラミに関して言うと、最初のひとくち食べて「どうかな?」って思いましたが食べ進めてみると徐々にちゅうかの味わいが広がって美味しく感じます

こちら海老炒めもそうですが、金沙粉…結構かけちゃったほうがいいなって思いました

なので、ここで追い金沙粉しちゃいます

で、いっぱいかけてみるとフライな感じが少し出てきます

と、今回こちらの商品パッケージに、どの料理が美味しいなど書かれていないので

今回は写真のエビ料理をマネて作ってみました

で、作って食べてみて豚肉、鶏肉でもイケるかなって思いました

と、最後のエビをいただいて、ご飯もたべていっちゃたら…食べ終わりました


▶個人的意見
ハッカクの香りがする中華パン粉、気持ち多めにかけるのがきち


▶【冷凍】もち米キンパ 1p

価格:588円(税込)

牛肉、厚焼玉子、ほうれん草ナムル、たくあん、にんじんが入ったもち米の冷凍キンパ(韓国風のり巻き)です。
電子レンジで解凍後、15分ほど蒸らしてからお召し上がりください。
8切れ入り。

栄養成分表示は1包装(243g)あたり 407kcalとなっております

この状態で電子レンジであたためてきます

で、キンパ作ってきました

これで完成です

ではいただきます

一巻取って、近くで見るとこんな感じ 具材色々はいってます それではいただきます

もちっ!うまい!

甘辛い牛肉、玉子、ほうれんそうと色々はいっていますが、もち米が1つにまとめてくれています

と、こちら8切れ入っているんですが、おいしくて一気にいただいちゃいました

▶個人的意見
もちもちのキンパ、レンジにかけたあと、ちゃんと蒸らしてからいただいてください


▶野菜たっぷり もつ煮込み 味噌仕立て 185g

価格:298円(税込)

国産具材4種類と群馬県産のこだわりこんにゃくを使用したもつ煮込みです。

作り方は湯煎と電子レンジがあります

湯煎の場合は、パウチを熱湯にいれ、やく5分あたためたら出来上がり

電子レンジの場合は...耐熱容器に移して、ラップをした後、500wで約1分50秒、600wで約1分30秒、レンジアップしたら出来上がりとなります

栄養成分表示は1袋、185gあたり 150kcalとなっております

今回は…ちょっと山田うどん風にアレンジして食べようと思っております

それでは湯煎でもつ煮込みを作ってきます

最初にご飯持ってきました。

で、今回はお皿におつまみメンマをいれて持ってきました

このまま置いて…

で、もつ煮込み湯煎してきました。

こちらパウチをあけて、おつまみメンマの上に出していきます

と、ネギ

こちらを上にかけていきます

最後にもつ煮込みといったら一味

こちらちょっと多めにかけていっちゃいます

それではモツを一つ取って、近くで見るとこんな感じ ちょっと小ぶり…それではいただきます

ちゃんと煮込まれてて うまい!

で、下のメンマと一緒にたべていきますが、山田うどんのパンチとちょっとアジちがいますが、おつまみメンマだとメンマのフレッシュさがあって、これはこれでオイシイです…個人的意見

ニコミのミソ加減もちょうど良く、パクパクと食べて行けちゃいます…で、もつにこみの量が少なくなってきたので…

ご飯にかけていただいていっちゃいます…お皿はここで一旦かたづけます

で、もつにこみご飯を食べていっちゃいますが…かなりオイシイです…

ねこまんまを越えたウマサ…

そのまま一気にいただいて、食べ終わりました

ごちそうさまでした


▶個人的意見
しっかりと煮込まれたもつ煮込み ご飯は必須!
つまみにも最適!


■今週の動画はコチラ

お時間ある時にでもご視聴下さい🙇


■kozzy(こぢ) SNS

▶kozzyのおすすめ商品一覧(アマゾン・インフルエンサープログラム)

▶X (Old Twitter)
https://twitter.com/CliffBurton1120

▶TikTok
https://www.tiktok.com/@kozzy502
気軽にフォローください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?