見出し画像

【サウナレポ】 🧖‍♂️ 川崎駅徒歩5分のサウナ川崎ビッグはコスパ最強!?温度を選べるサウナと温度を選べる水風呂、テレビ付きで初心者にオススメ! 👀

先日は川崎駅徒歩5分の #川崎ビッグ#サ活 して参りました。

川崎駅構内や、周辺のビルに大きく広告があるので、付近に住まれている方は存在はなんとなく知っている、ということもありそうな気がします。

画像3

なんと、ここでは温度が異なる サウナが2つある という、なかなか贅沢な施設です。サウナ待ちはほぼ発生しないのではないでしょうか・・?(時間帯による?)

ここのもう一つの特徴は、浴室内に大型テレビが何台も置いてある 点です。

自分はどちらかと言えば、サウナにいる時は #マインドフルネス 的な状態にしたい人間なので、プラスポイントではないのですが、テレビのあるサウナに抵抗がない人にとってはコスパ最高であることは間違いなさそうです。

水風呂も2種類、冷たいのが苦手!という方でもぬるめの水風呂があるので、とても初心者向けな場所だと感じました。

今回も #スケッチノート 作ってみました。様子だけでも伝われば幸いです!

画像2

基本情報

😃 風呂:5種類 ... 豊富過ぎて把握できなかった笑
🥶 水風呂:2箇所
 ① 19℃(冷え具合は少し物足りない)
 ② 27℃
🧘‍♂️ サウナ:2箇所
 ① 80℃(収容12人程度)
 ② 98℃(収容7人程度)
💧 サウナ横に飲水・設備あり
🌬 外気浴はできないが、ととのい椅子は計6人分程度
📺 浴槽、サウナ、水風呂、どこに行ってもテレビがある 👀
💰 最低料金は 3時間 1,100円

サウナ

画像4

引用:[ 浴室・サウナ ] カプセル&サウナ 川崎ビッグ|川崎駅前・年中無休24時間営業

水風呂

画像5

引用:[ 浴室・サウナ ] カプセル&サウナ 川崎ビッグ|川崎駅前・年中無休24時間営業

おまけ

帰り道の地下街の広告で知ったのですが、来月より川崎に #ロウリューランド なるものがオープンするようです。

セルフ #ロウリュ (サウナストーンに、⽔をかけて湧き出る蒸気を浴びる行為です)も可能、個室で100分、2名まで入ることができる、などサウナーであれば是非月1会員は抑えておきたい施設です。

自分も月1会員で事前登録しました 👀

画像1

最後に

サウナに入るメリット、入り方についてアウトプット書籍した記事がありますのでコチラも併せて御覧ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?