見出し画像

子供の人生基礎は親の自己肯定感度で決まる!!

言い切るよもう 言い切る。

小さい頃から知識を入れ込む前に 親の自分自身の肯定感度を高めることに集中することをお勧めします。 3人の娘を育てていますが、小さい頃から塾に行かせていました。将来のためとおもってね。でもね。こどもは覚えてないよね(笑)それより先生に「ここが上手にできるのねぇ♬すごいねぇ♬」と自己肯定感をたかめてくれた言葉や出来事を覚えていてそのことを思い出している時の子供たちの顔はとても幸せそう。

辛い時に思い出すそのときの感覚で頑張りが出せる。

簡単にいえば

親から自分自身に夢中になっていい。怖がらず。それが育児をほったらかしになってるってならないから。

逆に大人になってもチャレンジをして失敗してもカッコ悪くっても楽しそう。我慢して自分を抑えて人のために顔色伺っていかなくていい。そんな未来をお子さんに過ごしてほしいですよね??

自己肯定感 ただの流行の言葉でスルーしてしまったらもったいない。


まずはね。

これ!たくさんの情報で疲れちゃったその脳みそを休めてあげて必要なものだけをキャッチして軽くなる。それは!

はい!

自分自身のおなまえを書いて書いて書きまくって!!

整理されて自分自身が戻ってくるから。そして比べ無くなるから。

子供のことも他のお子さんと比べることなく 自分のこどもだけを見て認めてあげられるから。もうもう最高だよ♬その開放感ったら。

大きな声で帰ってきたら

「〇〇おかえりぃい」っておなまえを呼んであげてね♬

子供の心が楽になるからね♬