見出し画像

私には3人の娘がいます

長女が生まれた時
私は24歳
子供が子供を産んだ!
とよく言われました(笑)

そんな私でしたが
今でも子育てのモットーは
当時と変わってません

「世界を潰さない」

その子の世界は
オンリーワン
私は子供たちを通して
3個も世界を見れる

なんてラッキーなんだ!ってね。

その為には
色んな世界をみせてあげよ!
そうすれば扉がふえる
扉を用意するのは親の任務だ!
と意気込んでおりました。

ある意味そうなんですが

違う事に気づいたんです

私自身が自分が経験したい
体感したい感動したい!を
トコトンやっていれば
自ずと扉増やすんだ!ってね。

大人が1番自由
やりたい放題して
見せてあげよ♪

あれ?夢とか叶えるのって簡単なんだ
稼ぐって楽しいんだ
人間って最高じゃん!

特にね夢は言わないと叶わないって
夢は人が叶えてくれる
運んで来てくれる

って。
基本装備にね。

だからその先に進める

私の知らない世界へ

「おなまえメソッド」で自分と楽しく
いつでも向き合って喋れるように
なってからだな~

「子育て」「仕事」「プライベート」
とジャンル分けもしなくなった
全部が私の楽しみ事だもんね

自分は自分

楽しくって信じられるようになって
戻れるようになったのは

自分に惚れちゃったから
良いところも弱い部分も
愛おしくまるっと包んであげたく
なっちゃったその瞬間から。