見出し画像

日向坂46"新3期生"を知ってみる!

オタ活、してますかー!?

マアメさんは日々アイドルたちが届けてくれる新曲、動画、オンラインイベント、配信などでハッピーオタクライフしています

アイドルグループにとって、そしてオタクにとっての一大イベント、それは
「新メンバー加入」

このイベントについていかないとマアメさんの経験上、
・映像見てても誰...?となる
・誰...?に引きずられて内容頭に入らない
・新メンバーもうちょい詳しくなってからこの映像見よ...
・時が経つ、追わなくなる(追えなくなる)

これが起こるんですよ...
人は変化を嫌うから当然の摂理、誰が悪いわけでもない。

マアメさんもそんなグループさんがいくつかあって、

今日はそのなかで日向坂46新3期生について!
備忘録としてnoteにつづりながら知っていきたいなと思います

"新"ってどゆこと?な方へ
日向坂(以下:日向)の3期生は2018年に行われた坂道合同オーディションで選ばれた子たち。
このオーディションに合格した子たちは乃木坂46,欅坂46(現:櫻坂46),日向坂46,そして研修生に振り分けられました。

この時日向にただ一人加入した「上村ひなの」が"旧"3期生であり、その後研修生から日向に昇格した子たちは"新"3期生となっています。
(ちなみにマアメさんの推しは上村ひなのちゃん)


新3期は全部で3人!(思ってたより少なかたわ...)
画像載せるのは著作権が危ういので以下のサイトでお顔やプロフィールチェックしてみてね

①人目 高橋 未来虹(たかはし みくに)

【第一印象】キラキラネームだぁ、ちょっとポンコツそうな感じ...?かわいい
【プロフィール印象】身長168.5cm!!???高いね!!???!?!?
ひよたん(濱岸ひより)よりでかいやんけ................
(これまで日向で一番身長大きいのはひよたんだった)

【いろいろ調べてみた】
いやほんとに背が高くてスラっとしてる、笑顔が無邪気でかわいいのギャップ強
走ることと食べることが好き、負けず嫌いみたいで思っていたよりパワー型ぽい。いいねいいねぇ(誰?)

ずっと坂道グループのオーディションを受けていたアイドルオタク。
オタクはアイドルオタクに弱い、これから応援するからね(誰?)


②人目 森本 茉莉(もりもと まりぃ)

【第一印象】キラキラネームだぁ、お姉さんポジぽい。かわいい
【プロフィール印象】16歳!!???!その整った目鼻立ちで!??!?16歳!!?!??!

【いろいろ調べてみた】
愛犬家のもっともっともりもっと♪
声が長濱ねるちゃん(元欅坂46)に似ててびっくりした...。

モノマネのレパートリーが結構あるっぽい、まさかのバラエティ要員。
手に木工用ボンドを塗って剝がすことが好きだそうで、手にボンド塗ってスタジオにやってきた、いや、え、え...................?(好き)


③人目 山口 陽世(やまぐち はるよ)

【第一印象】急に実家帰ってきたような安心ネーム、かわいい。
【プロフィール印象】16歳!?...てか茉莉ちゃんとまったく同じ年と誕生日やないか
(小純マアメ、ここで新3期皆同い年だと気づく。珍しいよね)
坂道グループ初の鳥取出身!日向で最も低身長

【いろいろ調べてみた】
特技は野球。喋り方がふにゃっとしてて可愛い。
意外にも毒舌キャラ、自分からはボケないと宣言するツッコミ要員。(になるであろう)
日向はボケの子多いからこれは貴重な立ち位置では...!
自分のこと"はる"って呼ぶのありえん可愛い。


こう見てみるとほんとに三者三様だし、1期2期に被らないキャラクターなの強いなぁ

日向坂を知ってるよという人も知らない人も、もしかしたらこの中に未来の推しがいるかも...?
気になった子がいたらぜひ調べてみてね~!


以上、ドルオタ人魚姫Vtuber "こずみん"こと小純マアメでした!

-----------------------------------------------------------------------
この記事の著者、小純マアメもバーチャルでアイドル目指して活動中!

<プロフィール>
人間の姿で高校に通う人魚姫。
好きなものは歌、アイドル、シュラフ。
夢を叶えられなかった前世をこの身に託して歩き出す。

【小純マアメ 公式Twitter】
https://twitter.com/kozumi_mermaid

【小純マアメ 公式YouTubeチャンネル】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?