3種のソースで食べる生春巻き(レシピ動画)

メルボルンは、昨日からまた厳格なロックダウンが決まりました。6週間も継続されます。今回のロックダウンは、さすがに私もキツイなーと思っております。こっちは、冬で暗い雰囲気な上、友人の家にも訪問できないし、もちろん自宅に人を招待する事もできません。企画していた新茶のイベントも全部キャンセルになりました。オンラインで出来る新しい事をしていかないとなーと実感しています。今日のレシピは、ソースの種類を増やすと無限に食べれちゃう生春巻きです。日本は、暑くなってきているので、美味しく頂けると思います。

レシピ

ライスペーパー 適量
赤玉ねぎ    適量
赤キャベツ   適量
大根      適量
ロケット    適量
スモークサーモン適量

溜まりソース
玄米酢     大さじ2
溜まり醤油   大さじ2
ニンニク    小さじ半分
生姜      小さじ半分
生唐辛子    適量

ピーナッツソース
ピーナッツバター大さじ1
ポン酢     大さじ3
チリペースト  適量

人参ソース
人参      1本
赤玉ねぎ    4分の1
玄米酢     大さじ3
溜まり醤油   大さじ3
オリーブオイル 大さじ3
甘酒      大さじ2

1、大きめのボウルかフライパンにお水をはり、生春巻きをくぐらせます。
2、1をお皿にひき、スライスした赤玉ねぎ、スライスした赤キャベツ、スライスした大根、ロケット、スモークサーモンの順で生春巻きの中央に置いて、巻いていきます。
3、半分に切って、お皿に盛ります。
4、溜まりソースは、ピーナツソースは、別々に小さめのボウルに材料を全部入れて、よく混ぜます。
5、人参ソースは、人参、赤玉ねぎを適当な大きさに切って、ソースの材料を全部フードプロセッサーに入れて、ペースト状になれば出来上がりです。
6、出来上がった3種類のソースも生春巻きと一緒にお皿に盛り付けて出来上がりです。

https://kozumematcha.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?