見出し画像

私の好きな人は……

 私の好きな人は香水に似ている
 人を惹きつけて止まず、そばを通るたびにふわりとその魅力が薫ってくる
 あまりにも洒落ていて、あまりにも優美だから、人は誰でも魅了される

 私の好きな人はお酒に似ている
 私はその人というお酒を飲むと、急に理性が飛んでいって、自分が感情的になる
 あまりにも芳醇で、あまりにも刺激的だから、私は私じゃなくなる

 私の好きな人は煙草に似ている
 その人という煙草を吸うと自分の身体が蝕まれていくというのにやめることはできない
 あまりにも大人びていて、あまりにも中毒性があるから、私はあなたを愛することを辞めれなくなる

 香水にお酒に煙草
 大人のものばかりだけど、多分本当は子供が大人に憧れて想像するだけの偶像なのだろう

 香水はきっとその匂いが嫌いになったら、嗅ぐのも嫌になるだろう 

 お酒はきっと人を酔わせてばかりいるから、冷静になったときに真実がみえるのだろう

 煙草はきっとその過大な害をもっと実感してから、すぐさま離れるだろう
 人はそんな薄っぺらい大人っぽさに惹かれていく

 私も同じようなものだ

 でも、そんな大人っぽさにしばし身をゆだねるのも楽しいのかもしれない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?