理想の結婚相手とは

結婚相手は背中を預けられる人がいいよね

なんて話に夫となったのは
たまたま知人が精神疾患を理由に離婚を切り出されたから

結婚に何を求めるかは人それぞれだ

経済的な安定を求めるのはもちろん間違っていない
子どもを一緒に育てられるかももちろん大事
自分を守ってくれることが大切な人もそれはそれで良いだろう

ただ少なくとも混沌としているこの世の中で
日々社会の理不尽を笑顔で交わしながら
ストレスで倒れそうな自分に肩を貸しながら
理不尽を言ってくる奴らに突きつけたいライフルを必死の笑顔で隠しながら
いつ死角からやられるかもしれない恐怖に震えるこの戦場で生きている私に必要なパートナーは

背中を預けられる人  なのだ

どっちかが倒れそうなときは代わりに銃を構えられるような
どっちかが死角から狙われていることに気づいたら先回りで対処できるような
どっちも犠牲にならないbetterな選択を常にできるような
そんな戦友のような人だから私は結婚したんだ

年収じゃ私の背中は預けられないんですよね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?