youtuber・オンラインサロン・儲かる話をすべて暴露するブーム

 いやはや、情報化社会ですねえ。

 巷には「情報商材」「オンラインサロン」をはじめ、「儲かる話」やら「お金がざくざく入ってくる秘密の方法」みたいなのが溢れているわけですが、これまでは

「情報弱者には入手できない情報を、情報強者が手に入れてウハウハ」

みたいな論理展開がなされていたのですが、もはや昨今は、

「その情報商材のエッセンスも、オンラインサロンの秘密も、情報流しちゃうもんね」

という

情報商材テロ・オンラインサロンテロ

まがいのことまで始まってしまっております。


 そのブームのさきがけとなったのは、もちろん、イケてる人、はあとふるな人たちが運営しているオンラインサロンの内部騒動ですが、今回は

という全部入り記事まで大登場!

 勉強になりすぎて、もはや情弱とは呼ばせねえ!

って感じ(笑)

 これを真の情報化社会と言わずしてなんと言いましょうか。



 実はその昔、与沢翼さんがどのようにして秒速で稼いでいるのかを検証した

「ブロガー互助会は与沢翼式ビジネスモデルになるのか」

というニャートさんの記事があったのですが、現在は消えております。残念。

 ↑痕跡だけは残っているよ。

↑ さらに、このあたりの記事も暴露系としては面白いです。

↑ ついでに、私の記事もどうぞ。


 しかしまあ、次からつぎへと新たな手口が創作され、ローンチされ、イノベーションされちゃうわけですが、ネットビジネスの根幹は、たったひとつです。

 労力の集積こそ、成功への階段

これ以外にはありません。それを実業でやるかネット上でやるかの違いだけです。

 ほら、サロンでも言ってるでしょう?

 毎日三時間youtubeしろ!と。


 ほんま気をつけなはれや。ですわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?