見出し画像

【男性必見】妻にお小遣いを上げてもらうための家事道 第2歩:床掃除

妻からの家事に関する不満を解消し、お小遣いをアップしたい世の男性に向けて、その解決法を提案していきます。

今回は『床掃除』です。

さて前回、食洗機を買おうって話をしましたが、今回もほぼ同じです。是非、次の次のボーナスを使って下さい。



『ルンバ』を買いましょう



またかよ!!

そんな声を聞こえて来そうです。しかし、これが真実なんだから、どうしようもないんです。


掃除機を掛ける必要なんて無い。


このことを是非理解いただきたい。

ただね。重要なことは。



死んでも床にモノを置かない



これが今日の結論です。

逆にモノを置いた瞬間にハラキリして下さい。


これ以上は書けません。前回はハラキリ過ぎて、長文になりましたが、あーゆーのは稀なんでね。

その代わり、とても効果的なコツだけ書きます。


床は泥だらけだと思い込む


そうすると、床にモノ置けないでしょ。座る気にもならないでしょ。本も雑誌も置けないし、もちろん脱いだ靴下だって置けない。


これで、出来ますよね?


・・・まだ、出来ないって。なんてこった。

ではもう一つだけ。



ルンバに目のシールを貼って下さい。


これでルンバも家族の一員です。

てか、呼び名もルンバなんて呼び捨てはやめて、



ルンバ様



と呼びましょう!家族で一番偉い方ですから、そりゃ敬語を使うのが当たり前です。

ここまですれば、床は常にきれいです。

奥様はニッコリ☺️

お小遣いもアップ😆


おめでとう!

この調子で次は『風呂掃除』です!

ではまたっ!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートいただいたお金は、私が皆さまにオススメしたい記事へのサポートに利用させていただきます! オススメ記事は、マガジン「私がサポートした記事」に載せておりますので、是非ご覧ください! https://note.com/kozukai_agete/m/m3763b2bcfc49