見出し画像

横浜鶴見駅東口「浜ッ子寿司」【サンプルケース遺産3】

飲屋街の大衆寿司酒場

京浜東北線鶴見駅東口の線路沿いの飲み屋街の一角にある大衆寿司屋「浜ッ子寿司」は寿司屋というより居酒屋に近い。

この辺りは昼は人通りも少なく、夜になると会社帰りのサラリーマンなどが一杯ひっかけにくる飲み屋横丁に近い。

サンプルケースが店の角にL字で組んであるのはなかなか珍しいのではないか。
ケースの中は寿司よりも一升瓶がドーンと鎮座。この店の業態を表現していて分かりやすい。
お酒飲む店ですよという事だ。

サンプルの寿司にラップがかけてあるのは愛嬌か。

すいません。昼の時間なので準備中です。


店の角にL字で組むサンプルケースはなかなかかっこいいのでは。おまかせ予約コースに「ビール2本」が入っているのが面白いですね。


左下の寿司桶はラップがかかっている。出前をイメージしているのか・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?