見出し画像

お風呂と健康

お客様を健康に!幸せを応援する健康オタク美容師のこずえと申します♪
千葉県千葉市稲毛区に2023年4月にヘナ専門店『ヌーベルコズッチーヌ』をオープン。オーガニック、健康、体に良いこと、心が悦ぶことを探しながら日々過ごしています。

愛猫のおもち♂お風呂場での癒しも忘れない


習慣の優先順位

せっかちで、しなくてはいけない優先順位に『お風呂』が入っていなかった。
疲れた体に、先ずはガソリン・・・ビールを流しこみ一息ついたところで夕飯の支度が始まる。これが習慣となり、体が悦んでると思っていたこの行動は20年以上も疑うことなく繰り返された。

一年前、大きな転機が訪れる。
猫を迎えたことと、全盛期の流行に乗り遅れ、終盤でコロナになった。
高熱のお陰で、食欲が無くなり、毎日500ml缶3本ペースで飲んでいたお酒が飲めなくなった。8日間の缶詰生活で、愛猫おもちにすっかり癒されてしまった。

東北生まれなので、温泉好きでしょう?羨ましい!
等と言われることがしばしば。
何故か、温泉が好きではなかった!当然、毎日のお風呂もカラスの行水!
ちゃんと洗ってる???
毎回心配されるほど、お風呂だけはスピーディに終わらせていた。

流行のサ活を教わる

お風呂が苦手なら当然のようにサウナはもっとダメ!冷水なんて冷え性の私には地獄の沙汰だわ!!!
・・・と思っていたんです。
知らないことを知るって大事。受け取るって大事。
”整う”を人生初体感し感動する。毛細血管にしっかり流れ込む血流を感じたのは初めての経験。
お風呂に入ることも、贅沢な時間で、自分の体を整えると言う意味ではお風呂こそ最強の薬だと悟った!
随分気付くの遅いよね。と突っ込みつつ、気付いたあんたは偉い!と褒めても見る。

千葉県はグランピング施設や、温泉、サウナと充実した施設が沢山ありとても充実している。
夫は大の温泉好き!だけど私が苦手なのを知り誘うのを遠慮していた。
新しいところあるから行ってみない?サ活をして以来、温泉に対する意識が変化していることを夫は知らなかったようです。

夫より長く温泉を堪能したのはこれが初めてだったと思います。
何時もは、さくっと入りお酒を飲んでいたから・・・(^_^;)

また行きたい温泉デス(#^.^#)

ランニング後にお風呂

一日に二回お風呂に入る習慣を、元お風呂嫌いが実行し4か月が過ぎました。走らない朝もお風呂にだけは入ります。
体質改善に繋がった以上に、ゆったりした時間で、自分と向き合う時間が持てたことが大きいのかも知れません。


前からでも後ろからでも可愛いーのです♥️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?