見出し画像

家にこもる

季節の変わり目、疲れ気味で家にこもる金土日の3日間。
金曜も予定なし。やりたかったパソコン作業が出来た。夏の間中も足先が冷えて、靴下必須だったが、夕方、ズームヨガに参加したら、ポカポカ暖かくなった。
土曜はほぼ寝て過ごす。
日曜午前は、息子の散髪。変になった。午後から、天空の城ラピュタを見る。ジブリはNetflixで見れるようになり、ほぼほぼ全部見た。全部それぞれ楽しい。
シータがショックを受け、パズーに抱きついて泣いているのを、海賊一家の息子たちが、いいなー、と言っているのが、面白かった。あとは、沖縄の中城城址に初めて行った時の自分のことを思い出す。ラピュタの世界がそこにあったので、それに連想して、ぼんやりいろいろ思い出し、少し反省までする。
夜、鍋にした。超素朴なベーシック味付けだがめちゃいい配合で美味しく出来たので、忘れずメモ。そのあと初めて買ってみた、ゆずチューブをつけたら劇的まずさだった。
まずいものに出会ったとき、私の悪態ぶりをいつも夫は笑う。
日本の薬味が恋しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?