見出し画像

四つ葉のクローバー

2週間ぐらい前から、
母が四つ葉のクローバーを摘んで押し葉にしていました。
集まりで会う人にあげたいからラミネートしてほしいとのこと。
以前セリアで買った手貼りのシートは1枚入りのものだったので使い切ってしまったし・・・。
と思いながら1週間過ぎてしまいました。

昨日、ようやく手貼りのラミネートフィルムを購入。
前回は大きいサイズでしたが
今回ははがきサイズで3枚入っていました。
できあがりのイメージが栞だったので
1枚で3つ作れるかなと並べてみました。

クローバーだけでラミネートしようかと思いましたが
フィルムに固定するのが難しかったので
コピー用紙を適当に切って
のりで葉を仮止めしてからラミネート。

しっかり乾燥していたので、縮れた葉を広げていたら
残念ながら1つ少しちぎれてしまい、
写真のように7つできました。

葉の大きさや色合い、茎の長さも様々な栞。
我が家に2つ残し、私の手元には茎がくるんとしている
個性的な色合いのクローバーがあります。

今日、会った人に見せたら
喜んでもらってくれたそうです。

また、摘んでこようかなと母。
次は、本のカバーに使う透明フィルムで作ってみようかと思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?