見出し画像

5月8日~10日の快善:三朝温泉ワーケーション?

岡山県北の仕事が続いたので、ついでに三朝温泉で湯治に。今回は橋津屋さんへ。小さな旅館ですが、たくさんスタッフの方がいて、駐車場や部屋の案内も親切に対応してもらえます。館内は畳敷きなのでスリッパもなくて落ち着けます。

お風呂は小さいけど、男女交代で別棟のお風呂に入ることができます。
本館とは少しだけ離れていて散歩がてらちょうど良いです。
そうでした、三朝に来る前に初めて智頭町の石谷家にも寄ってきたんでした。
お目当てはウラン硝子の展示です。ブラックライトを当てると綺麗に光ります。幻想的。
帰りには鳥取の砂の美術館に行きました。今回はエジプト展で、砂が活きる世界でした。
もさえび丼も食べることができて、ワーケーション最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?