見出し画像

緩めて、自分の意識に集中しましょ〜

こんにちは、こずえです♪

今日のテーマは、

Solitude 孤独 ひとりになること
stillness 静けさ
security 安全


歩調を合わせたり、誰かのために動くことって、大切なことだとも思うし、知らず知らず当たり前にやっていたりしますよね。
そして、本音よりもどちらかというと「これが正解だよね」を演じてしまっていたりする。

だけれど今日は、他の誰かが指し示す方向ではなくて、自分の心が望んでいる方向を意識して過ごしたい日だな、と思います。
みんながこうだから、ではなくて、自分の感覚が伝えてくるものにオープンでいたい。

今日は、意識的に自分一人の時間や空間をもつのもよさそうです。
一人の時間に、ゆっくり深呼吸して、取り組んでいることに関して、「私」はどうしたいと思っているの?どうありたいと思っているの?とじっくり確認できたらいいなと思います。

それでいて、コントロールすることを目指すのではなくて、

自分にも人にも今できる範囲の最低限必要なことをしたならば、あとは大きな流れに任せて、余計な心配や頑張りはちょっと脇に置いちゃいましょう。
ネクタイを緩めて、握った拳を緩めて。
起こることは起こります。起こらないことは起こりません。
事態がちょっと手に負えなくなっても、もしかするとそれは望ましいことなのかもしれません♪

そして、自分の意識と湧いてくるクリエイティビティに集中して過ごしましょう♪


最後まで読んでくださってありがとうございます。
今日も素敵な1日を〜

アカシックレコードリーディングのセッション、その他のリンクはこちらです
https://site-3473205-6117-9432.mystrikingly.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?