見出し画像

特別給付金が振り込まれた。私はこれに使う!

給付金を申請して1ヶ月経って振りこまれました。

5月の1ヶ月コロナでバイトが休みだったので、給付金の10万円がありがたい!

安倍さん考え直して、全国民に給付してくれてありがとうございます。

で、私が何に使うかと言うと・・・


「縮毛矯正に使います!!」


私の髪の長さは、肩に着くくらいなんですが、梅雨の時期は、本当に何もしていないと、髪がうねるし広がります(特に後頭部)

同じくせ毛の人はわかると思いますが、ブローしても、ストレートアイロンをしても自分の納得いくヘアスタイルになったことは皆無!!!

いつも、これくらいで許してあげよう!と、妥協して仕事に出かけます。

画像1

↑ 毎日これらを使いながら、くせ毛をおさめています

これからの時期、仕事で作業して汗かいてしまえば、ストレートアイロンした真っ直ぐな髪はどこへ?って感じでまた広がりまくり。何のためにアイロンしているんだろうと、貴重な朝の支度時間返して欲しいくらいです。

過去にも何度も縮毛矯正はしたことあるんですが、3ヶ月くらい経つと毛先がチリチリになって、痛むのはいやなので、そこからはしばらくしなくなります。

でもやっぱり、矯正した時のサラサラの手触りの感動と、毎日のスタイリングがいつもの3分の1くらいになるのが、忘れられなくまたしたくなるんですよね。

例えばこんなこと考えなくてよくなります。

「雨の日で湿気が多いから、髪が広がるし出掛けたくない」

「朝支度でストレートアイロン15分かけるから、出る時間逆算しないと」

「濡れた髪を乾かす時に、時間がかかって暑くてめっちゃ汗かく」

他にもありますが、これから開放されたらめっちゃくちゃ嬉しいです!

直毛の人からすれば、そんなに⁉︎って思うかもしれないのですが、長年このくせ毛と共に生きていますが、結構いやになるくらい考えてます。

来週末か、再来週にはこのくせ毛とお別れです。

私が行っている美容室は、ダメージが少ない縮毛矯正みたいなので楽しみです。










よろしければサポートお願いします! 頂いたサポートは、好奇心旺盛な私の、何か新しい事の活動費として使わせて頂きます。 その時は、noteで報告致します。