見出し画像

月経カップ最初に思った事


月経カップをもっともっと
広めていきたいので
おすすめポイント、実際の感想を
お伝えしていきます




まず初めて買って使う練習をしたところ

これは無理!入れられない。

です。

元からタンポンはよく使用していたので
入れる事に抵抗はありませんでしたが、
慣れているわたしでも
いろいろな折り方を調べましたが
どれでもできない。

みんなどうやって入れてるの。

そしてやっっっとの思いで
入りましたが今度は

ん??取るところどこいった、、

取れない取れないと焦り
ヒヤヒヤしたのを覚えてます。

これが私の月経カップ初体験です。

これ実際の生理中に
こんなに手こずってたら使えないなと
そのまま実は数ヶ月放置しました。

ただそこからまたやってみようと
思いたち練習。

すると何度かやるとコツを掴み
スッと入るようになりました!!

コツを掴むと簡単✨✨✨✨

めちゃめちゃ良い✨✨✨✨

つけてる感じがなにもありません。


ドロっと経血が出る感覚もない!
ニオイも気にならない!
ナプキンでのむれやかゆみもない!

最高!!

生理期間じゃ無い時と
全く同じ感覚で過ごせます。

もうナプキンいりません。
買ってあったやつだれかあげます。笑

ぜひこの体験をより多くの人に
体験して欲しいです。

そしてもし買ってみたけど
わたしの最初のように諦めた方がいれば
ぜひまた練習をしてみてほしいです。

いきなり上手くできなくて
あたりまえです。
今までやったことのない事を
やるわけですからね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?