見出し画像

ファスティング⭐️

こんにちは。 生頼果奈(おうらいかな)です。

ファスティングに興味を持ち始めました!元々ファスティンには興味がなくというのも、ダイエット方法って色々とありますし間違ったダイエット方法をするとリバウンドしてしまう。ファスティングに興味がなかったのは、たべなく痩せるというイメージだったからです。

食べなく痩せるということは、腸内環境が乱れます。腸内には善玉菌と悪玉菌がいますが、そのバランスで成り立っています。暴飲暴食をすると腸の中の悪玉菌の量が増えてしまい、便が臭かったり、肌荒れを起こしたり、ニキビができたりと、悪いものを外に出そうとして色んな症状が現れます。

腸の乱れから、自律神経が乱れてメンタルが落ちてしまったり情緒不安定になったり、鬱になってしまうことだってあります。

こういったことを引き起こすんじゃないだろうか?といったことが一番の要因でした。そんな私が興味を持った理由は、腸に酵素を入れてあげることが大事と知りました。そうすることで、腸の中環境は乱れない。乱れないどころか酵素をとることで色んなメリットかあることを知りました。

健康

ファスティングとは?
ファスティングとは英語で絶食のことを言います。つまりファスティングは体の中の大掃除(クレンズ)することです。
現代人は、食事などから取り入れた食品添加物、残留農薬などの有害物質、また高たんぱく質・高脂肪食品の食べ過ぎにより、消化器官に不安をかけていて疲れてきます。 休ませることで、排泄が活発になり、デトックス(体内に溜まった毒物を排出)され、リセットされた状態になります。

もう少しファスティングについて勉強したので次回お話しさせて頂きたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?