見出し画像

友達⭐️

こんにちは。 
生頼果奈(おうらいかな)です。
一年以上振りに仲の良い友達と会いました。
久しぶりに会って近況報告し会いました。

相変わらずのエネルギー!!ww
エネルギーに満ち溢れているのは、人生が上手くいっている証拠。

彼は今は色んな仕事を個人事業主として、仕事を請け負って仕事をしていました。
私と同じような働き方をしていました。


彼の面白いところは、元々は公務員として仕事をしていました。
安定されたお給料、無くなることのない職、ボーナス3桁、こんな状態からなぜ一般企業のサラリーマンを選んだのか?
動機は公務員では色んなことにチャレンジすることができない、周に合わせていきていくしかない。
一度きりの人生つまらない。

そこからの一般企業のサラリーマン、一般企業につけばお給料が下がることはわかっていた。
ですが、1番の驚きはボーナスをもらった瞬間、一桁見間違えたのか?と思うくらいの少なさ。
この瞬間に自分で経営をし稼いでいくしかないと思ったそうです。

そこから一般企業で務めて2年、
私が今回再開すると、個人事業主として働いていました。
なぜ、開業しようと思ったかを聞くと、お金の勉強をする中で税金ばかり払っていることに気づき、
企業をすれば先に税金が引かれる。その方がいい。
そして、個人事業主として開業。


本当に行動力があると思います。
今は、2社と契約を結び働きながらいろんな事業にも取り組んでいます。
とても楽しそうでした!新しいことにチャレンジする時、私はワクワクします。
彼も同じでワクワクすると言います。


物事の捉え方ですが、彼のように物事が捉えられたら人生楽しいって思います。
私は、物事をワクワクすると捉えられるような人と手をくんで仕事して、そう言う人を世の中に増やして行きたいと思っています。
それが次世代まで続いたら面白いなぁと思い、目の前のやるべきことを取り組んでいます(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?