見出し画像

私がVENUS Beauty Japanに参加した理由

みなさん初めまして✨

美容コンサルタントのKozueです🌹

今日は自己紹介も兼ねて
ノートに記したいと思います📝


私は20歳から、約13年以上美容業界に携わり、
17年に渡りセールスに携わるお仕事をしてきました。

【経歴】
・エステティシャンとして
背面トリートメントやマツエクの技術習得
・国内スキンケアブランド 美容部員 
幹部に抜擢され海外支店の教育担当に24歳の時に夢の海外出張へ
・アパレルでバイヤーを経験
・LVMHグループ 外資系美容部員 店長経験 前年比125%をだし表彰される
・美容医療業界
美容カウンセラー
👉リーダー👉クリニックマネージャー👉エリアマネージャー👉管理


このように、
物心ついた学生の時から美容に関心があった私は自然とここまで美容に関するお仕事をさせて頂いておりました。

アマン東京のアフタヌーンティー🫖


現在は、
美容医療の本社で管理の仕事をしながら、
美容医療コンサルタントとして
美容系サービスをしているかた向けのセールストークを教えています☺️✨


さて話は戻りますが、

Instagramで活動やビジネスをしている中で

ビューティージャパンの存在は知っていました🌹


私は過去、幼い頃は歌手になりたいや
表に立ってみたいという夢があったのですが、


昔から

かなりの人目を気にする性格
💦

だった為、興味や挑戦したい自分を無視して
今まで一度もコンテストに応募したことはありませんでした。

ミスジャパンなどを過去何回も応募フォームをのぞいてみては、

どうせ私は無理。。

そう、諦めていました。


そんな私が、
VENUSエリアビューティージャパンの存在を知り

2024年に開催するとInstagramで知った時


直感で


あ、私出たい‼️

と思ったんです✨



VENUSエリアビューティージャパンでは

普通のコンテストとは違い

年齢
身長制限なし
肩書きなどは全く審査に関係なく、


外見美だけではなく、
内面美も評価基準とされるものコンテスト🌹

女性が社会貢献と活躍にフォーカスを当てた
全く新しいコンテストたったんです🪞


そして、、VENUSエリアのコンセプトは

「美」✨

です🌹


美容を極めてきて、
大好きな美容を通じて受けられるコンテストはまさに、自分のためのコンテストだと運命を感じてしまいました🥰


応募が始まり、即、行動‼️


すぐに応募しました❣️


なんの躊躇もなく。


それから数日後、、びっくりすることが起きました✨


主催者の水紀華さんから
VENUSエリアの応募スカウトが来たのです🌹


これには驚きが隠せずとても嬉しかったのですが、同時に

このコンテストと私はやっぱり必然なんだ🪞

と確信しました☺️🌸

あと嬉しかったのがもう一つ。


華さんにスカウトを頂く前に、
自らコンテストに応募できた自分の行動力
自分の成長を感じました✨


華さんとも引き合い、
コンテストに出るのは必然だった。

だからこそ

自分らしさや
表現力、美容を通して自分に何ができるかを

このコンテストで学ばせていただきながら
社会に貢献できる自分になりたいと思っています🌹


本番は7/20🪞✨

皆さんに応援していただける女性になります👸

皆様
応援よろしくお願いいたします☺️❣️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?