見出し画像

ありがとうは無限の癒し

おはようございます。
昨日、3月9日はサンキュー ありがとうの日

毎朝、神棚に手を合わせありがとうございます
が日課になりました。

そして、𝕝𝕟𝕤𝕥𝕒𝕘𝕣𝕒𝕞のストーリーで過去の写真を引っ張り出してありがとうをたくさん伝えました。

ここ数日、様々な自分の気づきが訪れました。
『インナーチャイルド』にアクセス 
子供の頃に受けた様々な痛みや悲しみを感じる時間。
わたしは、直ぐに誤魔化すクセが有ります。
自分を誤魔化すクセです。上手く生きて行くのに必要だった。いや。本当は必要なかったのにそうしないと生きていけないと決めていた。
もちろん、そんなこと気づかずにやってるから厄介なわけ。 『恐怖』や『不安』

ありもしない未来に対しての恐怖や不安。

そう。今、起きている戦争も同じ。

そもそも、恐怖や不安がなければ 他を攻撃する必要がない。
だから、この戦争は人間感情の縮図であると思う。

私たちは他人を批判したり、攻撃したり、おかしい!悪い!良くない!ダメだ!と思っていないだろうか?

それと戦争がなんの関わりがあるのだろうか?と思う人もいるかも?しれないが、大きな関わりがあるからしっかりそういう自分を見つめてみるといいと思う。
それでも分からない時はこの話はスルーしてもらったらいい。

この世界は自分を映す鏡 だから
一見ネガティブなニュースも自分の縮図であるという認識に変えるだけで様々なことが見えてくる。

今、世界で起きている戦争、貧困 など全ては
不安や恐怖の感情からはじまっている。

それが世界という目に見えるかたちで現れているだけ

そこからわたしは何を思う。
常に教えてくれる世界。

太陽は上りそして沈む
雨の日もあれば晴れの日も嵐の日もある。
絶好調の時もあれば、絶不調の時もある。

この地球に生まれた私達はその色とりどりを体験しにきている。
大いに体感しよう。
そして気づいてより良い未来に手を取り合うだけ。

あなたの好きはなんですか?
ワクワクすることはなんですか?
ありがとうを一日に何回伝えてますか?

近い人程ありがとうを伝えよう

いつもありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?