見出し画像

【KOZまかない】クリスマスのメニューにバッチリ! ~万能きのこペースト~

いつもKOZLIFE見て下さりありがとうございます。

今日は、スタッフも大好きなKOZLIFEのまかないランチでした。


食べることが大大大好きなスタッフたち♪

万能きのこペーストを作り、みんなでブルスケッタを作りましたよ~。


わちゃわちゃしてますが結構楽しくお料理~

こちらから見てくださいね!
↓ ↓ ↓

簡単きのこペーストは、

パスタのソースにしたり、リゾットにしたりと

本当に万能なので是非作ってみて下さいね★


レシピはこちら
↓ ↓ ↓

KOZレシピ【きのこペーストのフジッリ

まかないの時に盛り付けていただく食器は、

KOZLIFEで購入できるアイテムとなっています。

ご紹介いたしま~す。


今大人気のCORON(コロン)の食器たち。

優秀なのは、オーブン対応なところ。

これからの季節、グラタンやポットパイをを作ったりしてもいいですね。

オーブンボウル(蓋付き) ※蓋は、プレートや敷物にもなります!

オーブンディッシュ


オーブンボウルは、

小さく見えて結構入ります。(約250cc)


日本製で一つずつ手作りで作られています。

使う人のことを想い、より手間をかけて仕上げた
温もりを感じる器なのです。

どんな風に生産しているかを見たら・・・

親近感がわいてきて大切に使おう!

という気持ちになりますね★


チキンと根菜のシチュー(カレー風味)

きのこペーストのブルスケッタ

プライドポテト


美味しくいただきました~♪


今日の食器は、

その他こちらも使いましたよ~。

じゃーン。

グレーマットなプレート【ENA エナ】

食材の持つパワーを最大限に引き出してくれる食器。。。

ディーププレートは、カレーやシチュー、パスタ、1品料理に。。。

なんでも使えて優秀です。

そして、

おNEWな食器【racca】

オーバルプレート

ずっと欲しくて素敵なものを探していたのですが、

やっとやっと出会うことができました!

副菜をちょこちょこっと盛り付けてもいいですし、

取り皿としても◎

なんだかんだで結構毎日使える食器ですよ。

おなかも心も大満足♪

午後から元気にお仕事頑張りま~す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?