見出し画像

【手に潤いを!】働きものの「手」を労わって、ハンドケアをアップデート。

こんにちは!


私の住む地域では
このところ風が強い日が多くて、

寒気&乾燥した空気のおかげで
手のカサカサ感が止まりません。(笑)


食器を洗うときにも
つい温かいお湯を使ってしまいがち。

手にはお水の方が良いことも承知なのですが‥
カサカサを加速させております。。(^^;)



その他にも、

高頻度な手洗い習慣、
度々のアルコール除菌など
良く考えると「手」って状況の変化が目まぐるしいですよね。

想像以上にクタクタになっていると思うんです。


そんなわけで。

今日のブログでは、
ハンドケアをテーマに
働きものの手を労わる、とっておきのアイテムたちをご紹介したいと思います。


とっておき、と言っても
特別なことは何もありません♪

毎日使っているハンドソープやハンドクリームを
丁寧に選んでみるということ。(^^*)

KOZLIFEには国内外の素敵なプロダクトが盛りだくさんなのです。

■手洗い習慣を見直す


まずは、毎日何度繰り返すか数知れない
「手を洗う」ことに焦点をあてて。

すっきりさっぱり汚れを落とすハンドソープにだって、
保湿の効果が期待できるプロダクトがありますよ。

こちらは、tet.(テト)の【ハンドソープ】。



tet.は手袋をはじめ、
”手”にまつわる様々なプロダクトを発表している香川県の東かがわ市発のブランドです。

そんなtet.のプロダクトは
手への本気度が流石なものばかりです。


そして、この【ハンドソープ】もその1つ。

「さっぱり」と「しっとり」
この相反する2つのワード、どちらも体感できるハンドソープなんです。

きめの細かい滑らかな泡立ちでさっぱり洗い上げ、
8つの保湿成分(※)が保湿効果をもたらします。


(※)
オーガニックのアルガンオイル、ココナッツオイル、バオバブシードオイル。
オーガニックハーブのセージ、ペパーミント、ローズマリー、ラベンダー、
ホホバリーフの5種のブレンドにより、肌の引き締め効果も期待できます。




手を洗ったあとなのにしっとりする感覚、
なんだか新鮮で感動的ですよ。




ハンドソープをもう1つ。

国内ブランドに続き、今度はオーストラリアのブランドです。

GREEN NATION Life(グリーンネーション)の
【ハンドウォッシュ】。

100%ピュアエッセンシャルオイルの良い香りを楽しめるハンドソープです。



洗浄成分にココナッツ由来の生分解性植物由来界面活性剤が使用されていたり、
グリセリンが配合されていたり。

天然由来成分98%の液体ソープなので手肌にとってもやさしい魅力が。



しかも耳寄りなのが!
「カカドゥプラム」という
オーストラリアの特定地域のみに生息するスーパーフルーツが配合されているということ。

カカドゥプラムは、フルーツの中でもNo.1の含有量といわれるほどにビタミンCが豊富なのだそう。
たっぷりのビタミンCの効果も期待できる
新しい【ハンドウォッシュ】なのです。




お次は、やっぱり欠かせない
このアイテムに注目。


■毎日持ち歩くハンドクリーム

手を洗ったあとに、
ちょっとリフレッシュしたい休憩タイムに。

ハンドクリームって潤いをプラスするだけでなく
いろいろな効果がありますよね。



先ほどご紹介のハンドウォッシュと同じブランド、
GREEN NATION Lifeには
【インテンシブハンドクリーム】というハンドクリームがあります。

【インテンシブハンドクリーム】は
まさに、リフレッシュと保湿を両方与えてくれる嬉しいアイテム。


保湿力の高いホホバオイルやシアバターといった
天然由来成分98%のみずみずしいクリームに加え、

ビタミンCたっぷりのパワーフード
「デザートライム※1(シトラスグラウカ果実エキス)」や、
オーストラリア固有の植物「バンクシアセラタ花エキス※2」も配合されています。



スイートオレンジとレモングラスの
ふわっとした良い香り(^^*)


ハンドクリームには珍しい、
ポンプ式というのも注目ポイントです。

フレッシュな状態をキープしながら最後までお使いいただけますよ。



ハンドクリームももう1つ。

こちらはデンマークのmeraki(メラキ)のアイテム!

乾燥した北欧の地で生まれたmerakiには
オーガニックの保湿成分がたっぷりです。


98%以上が自然由来成分で、使い心地がハンドクリームの理想のかたち!
オーガニックの保湿成分がたっぷり含まれているのに
さらっとしていて伸びが良く、べたつかない。

バッグに入れて毎日持ち歩くアイテムとしてもおすすめです♪



■おうち時間は、香りも保湿も良いとこどり



アロマを焚きながら‥

お家でゆっくりハンドケア。


そんなリラックスタイムにはこちらをどうぞ。

KLINTA(クリンタ)の【マッサージキャンドル】。

KOZLIFEではもうお馴染みのアイテムです!


”肌に塗れるキャンドル”という画期的なスウェーデンのアロマキャンドル。
溶けたロウがマッサージオイルにもなってれますよ。

※火を消した直後は少し熱く感じる場合もありますので、ご注意ください。
※顔には使用しないでください。



KLINTAの【マッサージキャンドル】も
96%が植物由来の成分で構成され、
人口的な防腐剤、着色料、硫酸塩、動物性物質、その他添加物は一切使用されていません。

血行促進や抗酸化作用のあるビタミンEがたっぷり含まれているのも嬉しいポイントです。



え!キャンドルを肌に直接塗るの‥?
と、不思議に思った皆さんもいることと思います。

是非ページで詳細をチェックしてみてくださいね(^^*)



いかがでしたか?

今日は、年齢が出やすいとも言われる「手」のケアについてでした。


ハンドケアやスキンケアって、
毎日続けられることがキーポイントですので
いつも使っているものを見直してみるって結構大切ですよね。

贈りものにもぴったりなアイテムがたくさんで
探されている方にも是非おすすめしたいものばかり。(^^*)


参考になれば幸いです!



それでは明日のブログもお楽しみに。




本日のアイテムはこちら

↓↓↓




\ドライヤータイムはこれで手も髪も守る!/

ドライヤーの熱風から手を守り、髪も早く乾かせる♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?