見出し画像

【オーバルのお皿】が欲しい!

こんばんは〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょう。今日は久しぶりに器のご紹介です。ものすごく可愛い新作が届いたんですよ〜♪
まずはこちらをご覧ください!!

\ジャン♪/

ハァ〜♪
かわいい〜♪♪

この器の名前は【オーバルディーププレート】。名前に特徴がギュッと詰まってるお皿です(笑)

いつもの献立もオーバルのお皿に盛り付けると、グッと洒落た雰囲気になる気がしませんか?案外盛り付けやすいのがこの形のいいところです。

そして色もいい♪
優しい色合いの「アイボリーマット」と、柔らかさと無機質さがほどよい「グレーマット」は、どちらもKOZのオリジナルカラーなんです!
あぁ、迷う。揃えたくなりますよね。

深皿ということもあって、こんな風に出汁をたっぷりよそった野菜の炊き合わせもご覧の通り。汁気のある料理にもお使いいただけます。

ご飯ものを盛り付けてもいいですよね。見た目の美しさは食事をワクワクさせます♪ソースたっぷりのパスタも、休日の特製カレーも、このお皿でいかがでしょう?

スリムなデザインなので、お皿のたくさん並んだ食卓にも置きやすいんですよ。ご馳走が並ぶクリスマスや年末年始にぴったりかも☆

サイズは「24cm」と「31cm」の2種類です。

24cmは取り皿としても使いやすいサイズ。お子さま用のお皿にも素敵かもしれません☆31cmはメイン皿として使い勝手◎。お魚をまるまる一匹盛り付けてもGOODです。

そして、これが一番胸を掴まれた!……というのが、リムプレートをはじめとする【Enaシリーズ】との相性がバッチリということ♪

おうちご飯がおうちご飯じゃないみたい!(笑)テンションが上がります。

ご飯用として以外にも24cmをデザート皿として使ってみたら、これがまた可愛かったです!深皿ではありますが、ブルーベリーソースをすくうのにちょうどよかったんですよね〜。

一緒に使った ferm LIVING の【fein】も雰囲気にぴったりでした。

器っていろんなデザインが次々登場して、毎回目移りしてしまうんですよね。もうこれ以上食器増やしたくないしという葛藤といつも戦っているのですが、……こ、これはッ!!!と、久しぶりに一目惚れを通り越して一生の愛を誓いたくなるレベルで「欲しい!」と思いました。サイズは決めたのであとは色と枚数。頑張って年内までには決めたいです(笑)

本日のアイテムはこちら
↓↓↓


\ケーキにはコーヒー?それとも紅茶?/

マットな風合いが大人なカップ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?