見出し画像

【お弁当】これからの季節は要注意!保冷剤一体型のランチボックスの出番です。

こんにちは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

開花しいい香りを漂わせる花がこのごろ増えてきまして、あぁ、植物もこの暖かさに喜んでいるんだなとホクホクした気持ちで毎日散歩しています。まだ天気は安定しないようですが、気温はしばらく暖かそうです。
ただ……暖かいのは嬉しいけれど、気になる「あの問題」にも向き合わなければいけません。

そう、「お弁当温まっちゃう問題」です。
新生活もはじまって、本格的にお弁当生活を始動させる方も多いはず。休日は家族でピクニック、なんて機会もこれからの季節は増えるでしょう!そんなとき、こう暖かいとお弁当が傷んでしまわないか気になりますよね。

そ・こ・で、

おいしいお弁当の「安心」のために、そろそろこの子の出番ですよ〜♪

GEL-COOL(ジェルクール)の【ドーム ランチボックス】です。
大きさは3種類あるので、用途に応じて使い分けができます。


(食べたい気持ちでいっぱいの視線が…かわいい〜♥)

お弁当作りの楽しみって、個人的には「詰める作業」だと思っています。どのおかずをどこに置くのか。その隣には…これかな?なんて考えるのは、結構クリエイティブなことですよね!休みの日に作っておいたおかずを、バランスを見つつたっぷり詰めちゃいます♪
あとは……

フタをして完成です!
ところでこのフタ、なんだか不思議な形をしていると思いませんか?

じつはこのフタ、「保冷剤」の役割も果たしているんです。
特殊な技術で保冷剤が入っているので、清潔にしたフタを冷凍庫で一晩冷やせばしっかりひんやり。一定時間15℃以下(※1)をキープしてくれる、「魔法のフタ」だったのです♪

※1:Sサイズのみ保冷効果の目安は20℃以下です。保冷効果について詳しくは、ぜひ商品ページをご覧ください。

(デザートのフルーツもひんやり〜)

これならお弁当も傷みにくく安全・安心の気持ちで食べられますね ⸜( ´ ꒳ ` )⸝また、本体は電子レンジ・食洗機の使用可。食べる前に温めることできますよ。(フタは電子レンジ・食洗機NGです!)

■Before(おかずを詰める前)



■After(上のおかずを全部詰めました!)

これで、「Mサイズ」です。想像以上に入って驚きました!
STIIK KIDS はお持ち運びにちょうどいいサイズ感なので、お弁当用にもおすすめ☆


\さっぱりピンクで春の気分に/

さぁさぁ、おいしいお弁当が用意できたのなら……

ピクニックに出かけませんか♪
ferm LIVING の【ピクニックブランケット】を敷いて、ゆったり足を伸ばしてリラックス。青空がとっても気持ちいい季節ですよ。

この【ピクニックバッグ】もおすすめ。大容量なのでお弁当も水筒も、先ほどのブランケットも遊び道具もいろいろドサっと入ります。

おうちで作ってきたお弁当を広げて、楽しい時間をご家族やご友人とお過ごしくださ〜い♪


本日のアイテムはこちら
↓↓↓


\盛り付けにもSTIIK/

なるべく食材に手を触れないのも、お弁当を傷ませないポイントです。
STIIKなら繊細な箸づかいが可能♪


この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?