見出し画像

【KOZまかない】スタッフのおいしい笑顔が溢れる、牛肉と舞茸の混ぜごはんランチ♪~動画あり~

こんばんは〜。
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

朝の寒さがついに本格的になり、冬が来たという喜びを感じているカオリです。(暖房代がかかる!という恐怖は一旦横に置いといて)
さて、ここまで寒くなる前の話ですが、先日も事務所であやさんお手製のおいし〜いまかないを食べたので、今日はどれだけおいしかったかの報告をしようかと(笑)

はじめましての方にご説明すると、KOZLIFEではみんなで食べるまかないがありまして、正直、毎回自慢したいおいしさなんです。なのでこの『KOZまかない』では私たちが扱っている器たちを使ったまかないについて綴っております!

今回は動画も撮影したので、どうぞ最後まで見ていただけると嬉しいです♪

午前中の仕事をしている後ろから食欲を全開にさせる香りがキッチンから漂ってきます。キッチンだと光が入らないので、別の部屋に移動してちょっと撮影します。この絵面がもう、ごはんのお供になりそう。

牛肉と舞茸を炒めていますね。ということは……!

これは!

ずっと食べてみたくて、「もうつくるか!」と思っていたあの【牛肉と舞茸の混ぜごはん】ではないですか!!まかないのメニューを知って大興奮です。Tokiに盛り付けられた姿もすごくいい〜!Sサイズはごはん茶碗にも使えるのですが、おしゃれで垢抜けた雰囲気がGood☆

ごはんは少し硬めに炊くのがポイントのよう。

手際よくサササ〜とごはんを盛り付けてくれるあやさん。ごはん以外にもおいしいおかずをたっっぷり作ってくださいました♪

raccaのオーバルディーププレートに美しく盛り付けられているのは、

(左から)

・柚子鶏
・茄子の南蛮酢
・春菊とナッツのナムル

KOZ椀には蓮根のすり流し汁が。

もう全部が主役級のおいしさなのですが、やっぱり憧れの牛肉と舞茸の混ぜごはんはNO.1!

なんだこの美味さ!と私と同じくこのごはんが気になっていたあかねと一緒に感動しっぱなしです。生姜の千切りが時たま顔をのぞかせる絶妙な味付けに箸が止まりません。

レシピもすでに公開しているのでぜひ作ってみてください。確実にリピート間違いなし、になるはずです!!

(音量にはご注意ください)

☆詳しいレシピはこちら

パレスプレートにも盛り付けてみました。
オーバルディーププレートはもちろん、パレスプレートもおかずをちょこちょこと盛り付けるのに結構向いていると思います。

お皿一枚で本当に雰囲気が変わりますよね。

STIIK(お箸)も器たちの作り出す雰囲気にぴったりでいい感じです♪

ち・な・み・に♪

ゆずの風味が優しく香るしっとりほろほろの鶏肉も、ジュワッと南蛮酢の染みた茄子も最高でしたが、おかずの中で喝采を浴びたのは春菊のナムルでした(^^)


(音量にはご注意ください)

みんな口々に「おいしい」と笑顔に♪
この日は小さなお客さまもいたのですが、終始ニコニコでした〜(^^)

あっという間にお腹いっぱいです。
山盛り食べられると思っていた(牛肉の)ごはんもおかわりまでたどり着けませんでした。Toki のお茶碗は、見た目以上にたくさん米が入るんです。

残りは勿体無いので小さなおにぎりに。
そして17時ごろ小腹の空いた私がしっかり食べました(笑)

みなさん、あのごはんは冷めてもおいしいですよ!

冷めてもおいしい!

……と大切なことなので二度言わせていただきました。
もうつくる気満々で、我が家の冷蔵庫には舞茸が準備されています。

***

さぁ、次回のKOZまかないは何なのか。
そしてどの器が登場するのか。

乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?