見出し画像

【子ども部屋】デンマークからやってきた「小さなおうち」。

こんにちは!
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

今日はデンマークのインテリアブランド ferm LIVING(ファームリビング)の新作キッズアイテムをご紹介します。


\♪/

手編みの小さなおうち、【Braided A House(ブレイデッドエーハウス)】です。

ハァ〜♥ か・わ・い・い(..◜ᴗ◝..)
ドールハウスをカゴにした、大人の私にとってはノスタルジックな気分満点のこのおうち。ferm LIVING から「未来の小さな建築家」に向けたデザインだそうです。

…ということで、「小さな未来」に遊んでもらいました!


彼の中で大ブーム中のおもちゃを集めて、とても楽しそうにストーリーを作っていました。楽しみ方がかなり独特だったと彼のお母さんは言っていましたが、ミニカーをきっちり納車しているあたり、あら、かわいい〜♪……なんて私は思ってしまいました(笑)。

内部のデザインはシンプルなので、自由な発想をフルに羽ばたかせて遊んでくださいね〜!(※保護者の方の目の届く場所で遊びましょう)


片方の側面には、小さなドアもあります。
(なんたって、おうちだもんね!)

こういうところにまでデザインの遊び心が散りばめられていて、心がほっこりしました。


天然素材である「藤」を手編みした愛情たっぷりのこのおうちは、フォルムや色味などに個体差があり、経年変化も生まれるアイテムです。日焼けした様子が、子どもの歴史になるんでしょうね。

素材の特性上、節・黒点・ささくれなどがあります。ささくれや編み終わり部分でのケガにはどうぞご注意くださいませ!


蓋を閉じた姿は、ピクニックバスケットのよう。クラシックな雰囲気が素敵ですね♪部屋から部屋への移動にも便利かも!


リビングに置きっぱなしにしてもかわいくないですか?
キッズアイテムが素敵なインテリアになるのは、ferm LIVING のデザインの魅力だと思います。


デンマークからやってきた小さなおうちで、お子さまと豊かで楽しい時間をお過ごしくださいませ〜♪


本日のアイテムはこちら
↓↓↓


\楽しい子ども部屋/

春の模様替えは「ラグ」から! ユニークなデザインは目立つこと間違いなしです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?