見出し画像

【ブラウンカラー】を暮らしに追加すると。

こんにちは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

カラフルな夏から、しっとりと落ち着いた色彩の似合う秋がもうすぐそこまでやってきています。今日は『秋のブラウンカラー』をテーマに、インテリアからファッションまで、アイテムをいくつかセレクトしてみました。

■こっくりキャラメル色のレザー

まずはi ro seの【SLANTシリーズ】です。
このシリーズにはショートウォレットとカードケースがあるのですが、どちらもシンプルで、ちょっとユニークなデザインが魅力です。

ショートウォレットは、コインポケットがとにかく使いやすい!一目で中身が確認できるので、小銭を探す煩わしさから解消されます。

カードケースも実用的な設計で、2つあるポケットで合計すると最大10枚までカードが収納可能です。(※クレジットカードの厚みで最大10枚まで)

そんなに入るとは、このコンパクトな見た目からは想像もできませんでした。この2つのポケットはお札とコインで分けて、小さなお財布のように使っても素敵なのではないかなと思います。

レザーならではのこっくりとした色味は、使うほどに深みを増してきます。このブラウンも、時とともにより味が出てきてさらにかっこよくなるんでしょうね。

定番の「秋のレザー」を、小物で取り入れてみてはいかがでしょうか。

■万能ブラウンで個性を楽しむ

続いては、デンマークのエシカルファッションブランド Signe(シーヌ)の【エバ ホルタードレス】です。ホルタードレスはこの夏人気のデザインで、もしかすると持ってるよ、という方もいらっしゃるかもしれませんね。

ただ、Signeのデザインはアートな雰囲気を纏っていて、他にはない立体感があるんです。

バックには木製のリングが……。
ストラップで生まれるクシュッと感も美しいポイントです。

シャツを上から羽織ったり、もっと寒くなればタートルニットと合わせたりと、思い浮かぶ秋の妄想コーディネートが全部可愛いんです(笑)

やや赤みのある落ち着いたブラウンなので、ブラックやグレー、ネイビーなどの定番色はもちろん、ダークグリーンといった色ものと合わせるのも個人的にオススメです。

■秋に模様替え

インテリア小物にも素敵なブラウンのアイテムはあります♪
ferm LIVING の【ドットクッション】は、可愛いボンボンまでブラウンカラー。(正式には「シュガーケルプ・マスタード」カラー)

オーガニックコットン100%のカバーは肌へのあたりも心地よく、ドットにはペットボトルを再生させたリサイクルPET糸を使用するなど、環境にも配慮したアイテムです。

※リサイクルPET糸は燃えやすい性質を持っています。火のそばでは絶対に使用しないでください。

秋色のクッションが追加されるだけで季節が進み、グッと秋の雰囲気に。
中材がセットなのは嬉しいポイントです!

■そうだ、今年のカラーは…!

最後はKOZのお箸【STIIK】です。
今年のWORLD FOOD LIMITEDが、味噌。……ということで、味わい深いブラウンカラー(misoカラー)のこのお箸には、大人用のほかにKIDS用もあります。家族みんなでお揃いのお箸が並ぶ食卓は、それはそれは素敵なんです。

和食はもちろん、洋食にも使いやすいSTIIKは、ちょっとした贈り物にも人気なんですよ♪おいしいものがいっぱいの秋が楽しみになるお箸です。

***


いかがでしたか?
『秋のブラウンカラー』をみているだけで、気持ちも季節へと向かいます。季節の色を暮らしに取り入れて、心を豊かに楽しく過ごしましょうね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?