見出し画像

【今年のカゴバッグ】作る人、使う人もみんなHAPPYになりますように♪

こんにちは!



5月も下旬に突入して、
気分は徐々に夏模様。

KOZLIFEにも、夏ものアイテム続々入荷中です!



その中から今日は。
こちらのアイテムをピックアップ(^^*)


KOZLIFEが注目した今年のカゴバッグ、
TARANGO(タランゴ)の【ジュートカゴバッグ】。



高密度にギュッと編まれて、
ハンドバッグとして手に提げられるサイズでありながら
たっぷり入るバスケット型のカゴバッグです。





\こんなにマチがたっぷり/


夏は水分補給や日傘が必須で
なかなか持ちものが増える季節。


【ジュートカゴバッグ】は
500mlのペットボトルやタンブラー、
24cm未満の折り畳み傘ならちょうど入る深さで、夏のお荷物もどんと来い♪

見た目のサイズ感に増して、とっても使いやすいんです。

ブラックとホワイトのコントラストが美しいDobi Flowerの柄。
縦縞模様に挟まれた小さな花模様が特徴です。



ちなみに‥

ジュートは黄麻(こうま)という麻の一種で
張力に非常に強く耐久性も高いため、バッグの材料に最適な天然繊維。

使ったことがある方はもうご存知かもしれませんが、
とってもしっかりと丈夫で安心感のある使い心地です。

お買い物用のマルシェバッグのように使っても良いですね!





そして、
TARANGOの【ジュートカゴバッグ】。
とっても大切な取り組みから誕生した、フェアトレードのバッグなのです。

TARANGOは、
1989年にバングラディッシュで創設された非営利のNGO団体です。


「救える全ての女性のために、あなたの小さな1歩を」


ジュートバッグ生産はその核となる活動の1つ。
格差の広がる地方の貧しい女性に生産技術、工芸、販売を促し、
フェアトレードによる対等な報酬で彼女らの生活基準を押し上げていくものです。

貧富の差が激しいパングラディシュにおける女性の地位向上・貧困を救うべく、
様々な分野で彼女らに技術を身につけてもらい
自立、スキルアップ、さらに教育も受けられるようにして
発展途上国の経済全体を活性させることを目的としています。

バングラディッシュの主要農産物の一つであるジュート麻を使い、
カゴ、バッグのデザインはもちろん、麻を織って作り出す生地デザインも自社で手掛けています。




知れば知るほど選びたい、
TARANGOの美しいカゴバッグ。


今年こそはカゴバッグを♪と思っている方へ、
KOZLIFEから是非おすすめしたいアイテムです(^^*)



さて、そんなカゴバッグと合わせたいTシャツも
とっておきをご紹介します♪



harmonie(アルモニ)の
【さらっと快適オーガニックコットン100%半袖Tシャツ】は、
とっても軽い生地感で爽やかな着心地。

着用時にストレスを感じさせず、敏感肌の方にも安心してご着用いただけますよ。

ジメジメむしむしな日本の夏には最高な1枚です。



TARANGOのカゴバッグと合わせても可愛い

ストライプTシャツなら、こちらはいかがでしょうか?

ashuhari(アシュハリ)の【ストライプ 五分袖Tシャツ】。

二の腕をすっぽり隠してくれる五分袖は、
安心感が本当に違います。(笑)

ネックの縁取りデザインも可愛いシリーズです(^^*)




いかがでしたか?


素晴らしいストーリーを持つジュートのバッグ。

KOZLIFEイチオシのTシャツとコーディネートして、
初夏~夏のお洒落を楽しんでくださいね♪





本日のアイテムはこちら
↓↓↓



\日傘にこちらはいかがでしょうか?/

こちらも夏の必需品。
ジュートカゴバッグにもすっぽり収まるサイズです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?