見出し画像

【デンマーク家具】スタッキングしても◎メイド・イン・デンマークのワイヤーシェルフが仲間入り!

こんにちは〜
みなさま、いかがお過ごしでしょう。

今日はKOZ新登場の家具のご紹介です!
その家具……なんと「メイド・イン・デンマーク」♪
1971年に誕生して以来、今もデンマークで作られ続けていると知って、デンマーク好きスタッフ(あかねとかおり)はびっくりしました。

さて、その家具というのがこちらの……


\パントン ワイヤーシェルフです/

「パントン」とは、この家具のデザイナー、ヴァーナー・パントンの名前から来ています。パントンはデンマークデザインのミッドセンチュリー後期を支えた巨匠。家具好きの方なら「パントン チェア」でピンとくるでしょう。そんな名デザインを残した彼のデザインしたこのシェルフも、やっぱり名デザインな訳でして。


(シングル/パイン)
(ダブル/ブラック、スノー)

シンプルでさりげないデザインですが、その軽やかさは唯一無二。
お部屋に置いても圧迫感を感じさせず、ラフに置けるのは魅力といっていいでしょう!

「シングル」と「ダブル」の2サイズは、どちらも使い勝手抜群◎
シェルフの内側には、一般的なサイズの雑誌やレコードが立てて収納できるんですよ(^^*)


また、スタッキング可能なので、自分の思い描く形で使うことができるんです。重ねたときの姿もピシッと決まってて、シビれるかっこよさがあるんですよね〜。


スタッキングするときの注意点としては、重ねられるのは最大で3段まで。
4段以上を重ねて使う場合は、転倒を防ぐために壁付け/天井からの吊補強工事が必要となります。


シェルフには別売りで「天板」や「棚板」があります。
物を置く際にワイヤーの隙間が気になる方は、これらを上手に取り入れてみてください。

※天板や棚板にはさまざまな素材があります。詳しくは商品ページをご覧ください。


▼シングル(天板・棚板)

▼ダブル(天板・棚板)


シェルフはカラーバリエーションが5色と比較的豊富なので、おうちのインテリアにあったものが見つかるはず。メンズライクのお部屋はもちろん、案外ナチュラルテイストのお部屋に置いてもいいアクセントになるんですよ♡︎
自分だけの使い方を見つけて、もっともっと居心地のいいお部屋を作ってみてくださいね。


本日のアイテムはこちら
↓↓↓

▼シンブルサイズ


▼ダブルサイズ


\こちらもデンマーク製/

デンマークでずっと愛されてきたノルディックスツール。
木の質感がやさしいんですよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?